きゅうりが痩せてきた。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

梅雨の間は、あんなに大雨が降ったのに、

梅雨明けした途端に雨が一滴も降りません。

我が家のきゅうり、


梅雨明けから収穫が始まっていますが、雨がないのでだんだん痩せてます。

今朝は5本とって、午後にまた見に行ったらこの子がぶら下がってました。

$星の輪ネットワーク


仕方がないので、昨日の夕方水をやりましたよ。

それでちょっと健康そうに。

きゅうりの種類は、スーヨウきゅうりといって、痛いくらいのボツボツがいっぱい付いているやつ。

昔のきゅうり。

身がぎっしりと詰まっているようなおいしいきゅうりです。

つれ合いなんか、このきゅうりでなかったら食べたくない、と言います。

去年紹介したきゅうりのスープ、良かったら作って見てください。

興味のある方は、

こちら、きゅうりのスープの作り方。

今の時間、かなり涼しくなってきましたよ。

やっぱり寒気の影響感じるね。

上空にね、寒気が来ているらしいです。ちょっと早すぎよ。

デモね、おかげで風が気持ちよく、ヒンヤリ感があります。




清涼な空気をヒグラシが震わせます。

この波動。


太陽は西に傾いて、あんなに強かった日差しも今は柔らかです。

今日は、珍しく?

良い仕事をしました。

何もしたくなくなるような猛暑の合間、今日のような日はありがたいね。




明日はね、京都からお客様。

妊娠6ヶ月の奥さんと、だんな様。


さてどんな週末になることやら・・・・・・。お楽しみ。音譜









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。