今朝のパンと空 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

今朝も我が家のパン。

酵母は山奥の巫女淵で見つけた山葡萄から、私が作りました。

オリジナル巫女淵酵母です。
冷蔵庫の野菜室でゆっくり低温発酵させてます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


36時間前に冷蔵庫にいれたパン生地。

今朝、袋を開けてみると、

$星の輪ネットワーク  ほら、いい感じに膨れてる・・・(≡^∇^≡)






$星の輪ネットワーク

                    
         210度で30分。おいしそうに焼き上がりましたね。








中身も見せちゃおう。

切ってみたら、またまたおいしそう。


$星の輪ネットワーク



キャラウェイと、麻の実が入ってます。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨夜は、長野県全域に雷、竜巻注意報が出ていました。

南から張り出ている夏の高気圧と、北から来る季節外れの寒気がぶつかって、何が起きるか解らない
空模様らしいです。

そのせいか、今朝はこのところの猛暑の中で久しぶりに涼しい空気です。

過ごし易い日になりました。

ゆっくり目の朝食の後の空です。

星の輪ネットワーク


星の輪ネットワーク


昨日のこの時間、汗をしたたらせながら、キーボードをたたいていたのに、今窓から吹き込む風は、ひんやりとしています。

もちろん汗もかいてないです。

こんなに違うんだね。びっくり。


暑いときには、

よく考えるの、街で暮らしている人はかわいそうだなって。
 
第一空気が・・・・・。


キラキラ


自然の中で暮らすことの良さ、

昆虫達が羽ばたきをして、空気の温度を下げてくれるから、涼しい。

緑たちが大気を吸収して新鮮な空気として吐き出してくれるから、

体のために良い空気を吸えること。

良い空気を体に取り入れることが、体の良い循環を生み出します。









にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。