下あぶり用スツール、終に作ったよ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[イトオテルミー] ブログ村キーワード

イトオテルミーを始めて一年になります。

自分マッサージもいいけれど、テルミーも良いです。

テルミーにはいろんな局面で助けられています。去年、我家の大改装、漆喰で壁を塗ったときも、テルミーかけながら仕事しましたっけ。

あの頃、すでに坐骨神経痛の症状が出ていました。

テルミーで下あぶりがいいと聞いたのは、それより半年前いきなり腰痛になったときでした。

いきなりだったけど、予兆はあったんです、それを軽く見ていたんですね。

そのときもマッサージ、灸、はり、などの手当てが余り効果を見せなかったのです。

ところが、ぐうぜん電話をくれた昔の友人がテルミーで下あぶりという方法を教えてくれたのです。

やてみると、痛かった腰がスーッとらくになっていました。。

それ以前でも、一、二度テルミーで助けられたことがあったので、テルミーはいいな、勉強したいなと思ったのでした。

それで去年の5月から、会員になり今ではテルミーも大事な自分治療の道具となってます。

実は、去年から、下あぶり用のちゃんとしたイスを作りたいと思いながら、ずっと後回しにしていました。

代用品があって、それを使っていたのです。

でもそれは、少し低く過ぎるようなのです。

膝が90度になるくらいの高さでやったほうがいいと、友人が言うので、じゃ、そうしてみましょうと、思ったまま一年近くの時間がたってしまいました。

それが、やっと今日出来たのです。

あまりカッコよく出来なかったので、写真撮影は無しにしました。

さっそく今夜から、使ってみます。

また後ほど、使い勝手や、感想をのべるかもしれません。

テルミーって?

からだにぬくもりと刺激を与えることで、自然治癒力に働きかけ、病気の予防、疲労回復、健康増進を図る温熱刺激療法です。

下あぶりって?



あ、時間がない、また今度・・・(θωθ)/~






にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村