猫に餌を | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

昨日、テレビで、野良猫に餌を与えていた人が、近くの住民から訴えられ、裁判の結果、敗訴するというニュースが流れました。

Σ(・ω・ノ)ノ!

一瞬、耳を疑いました。

こんなことだから、今の日本は駄目なんだと思ってしまいました。

ショックでもありました。

裁判所が、心のないところで判決を下しているからです。

腹を空かせている目の前の生き物に食べ物を与えることよりも、住民の感情を優先する裁判官。

非情な感じを受けますね。

さて、その奇特なお方は加藤一二三さんといって、将棋の元名人なんですって。

ある意味でその方が有名人だったから、NHK のニュースになったのでしょうね。☆-( ^-゚)v

この世に生きとし生けるものを、救うのが正義ではなかったでしょうか?

大体において猫が好き、とか嫌いとかそういった人間の勝手な言い分で議論する問題ではないのだと気づきましょう。

私たち人間は、この地球が自分たち人間だけのものであればいいと思っているようでなりません。

だとしたら心が痛みます。
(w_-;

私たちが何故今ここに存在していられるか、皆さん全然考えないのですかね。

微生物から始まって、植物、動物すべての生き物が、私たち人間の住むに適した環境を作っているのだ、ということをどうぞ思い出してください。

つまり、人間以外のすべての生き物がいてくれるから、こんなに楽しい、ワンダーフルな人生が過せてるってこと。

もっとシビアにいえば、万物が生きて呼吸してくれているから、オレたち生きていられるんだぜ、感謝しろよ!ナンチャッテ(*^.^*)

猫の話に戻しますが

猫は臭くありません。

私は毎日猫と一緒に寝ていますが、全然臭くないです。

家畜の中では、こんなにきれいな動物はほかにないでしょう。

臭い、とされるのはオスのマーキングということでしょうか。

あれは困ります。

実は我家では野良猫に餌をやっています。

それは楽しいですよ。

いろんな猫がいますから。

もちろん被害もあります。

でもいつも被害に遭うのは私のほうが迂闊だったり、マ抜けていたりすることが多いのですよね。

よく考えてみれば・・・、あるいは視点を変えて見たら。

マーキングもね、家にメスが居たときはひどかったんです。

でも 今はオス一匹なのでまだましです。

これはもう仕方ないんですね。生理ですから。

他者と共に暮らすということは、自分にとって嫌なことも時には受け入れることなのです。

最近変に寒くて、今朝は思わずストーブに火を点けてしまいました。

するとどうでしょう。

石油ストーブのガラス筒にオスがマーキングしていたんですね。

火が回ったトタンにものすごい匂いがキッチンに立ち込めて∑(゚Д゚)

でもね、仕方ないじゃないの、

愛するベィビーがいるからこそ、こんな厄介も起こるんだって。

思うしかないよね。

そこでヤダとか、嫌いだとか、当り散らして怒ったりとか、むだジャン、エネルギー。

止めよう、そしてガラスが冷めるのを待って、雑巾で拭くんだよ。

ついでに辺りもきれいに拭いて、ワーおかげでキッチンきれいになっちゃった、なんてね。

ほーい、久しぶりにお喋り長くなりました。
( ̄ー☆

加藤先輩、サポートします。一票。ニコニコ