山つつじが満開。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

赤い山つつじが満開です。



ゴールデンウィーク二日前から日中、鶯の声が聞こえるようになりました。

ようやく我家にも春が来たかと、嬉しくなりましたよ。


耳を澄ませて聞いていると、ホー、ホケケキョとケを一回多く鳴くのやら、ホー、ホ、ホ、ホ、ホ、ホケキョと早口でホをいっぱいいうのやらいろいろ居るんですね。

ウグイスの 鳴く声聞いて こその春

と、一句浮かんだ翌々日には昼食のテーブルにトンボが飛んできました。


おいおい、もう夏ですか。( ̄□ ̄;)!!

ちょっと待ってよ。ヾ(@^(∞)^@)ノ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お庭には満開のサクラ草、土手には山つつじ、新緑の中に花の彩が美しい季節となりましたね。

皆さん、郊外へ出て、晩春から初夏へと移ろう野山の美しさを愛でましょう。

自然のヴァイブレーションに心を癒してもらいましょうよ。晴れ

ホー、ケキョ、ケキョ、ケキョ、ケキョ、ケキョ・・・・・ホケキョ

澄んだ空気を震わせて、鳥たちが歌っていますよ。









$星の輪ネットワーク

$星の輪ネットワーク