最後の仕上げ・・・・? | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[掃除] ブログ村キーワード

雪の大晦日になりましたね。

雪を作るほど積もることはめったにありませんが。

今日は今年最後の日ですので、ざっと居間を掃除。

毎朝、起きると一番にするのがオイルプリング、約15分間オイルを口に含んでブクブクするだけのデトックスなんです。

その15分間を使って家中の廊下の拭き掃除をします。

えごまオイルを含ませた布で一度拭いて以来、アフターケアーとして米ぬか袋で廊下磨きをします。

小さな家ですから、すぐ終わります。

最近は腰を上げたままひざ裏を伸ばし、たったとぬか袋を押してゆけるようになり、体操にもなるので一石三鳥。

玄関も朝のうちに箒をあてましたし、そろそろ今年の掃除も終わりです。

今年は本当に良い年でした。虹

来年も良い年でありますよう、皆さんにとっても私と私の周りの人たちにとっても・・・・・・ラブラブ

掃除っていいですよ。お勧めします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   富士山  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ありがとう (^-^)/ ラブラブ