みーこです照れ

 

 

    

やしの木主な登場人物やしの木

 

私・・パート主婦57歳

ダンナ・・嘱託社員64歳

娘・・在宅自営業29歳

息子・・結婚して近くに住む

姑・・認知症85歳

 

ダンナの弟(義弟)

親戚(60代ダンナの従兄弟)

姑の友人(80代年下)

 

デイの日の姑

 

 

 

お迎えは8:30だというのに

起きるのは8時過ぎえー

 

 

 

なのになぜか目覚ましを7:50くらいに

毎日かけている

 

 

 

これがまた鳴り出すとなかなか止まらないタラー

 

 

 

 

何度も「起こすからかけなくてもいいよ」

そう言ってもムダ

 

 

 

 

何と言っても休みの日まで掛けてるんだから笑い泣き

(昼過ぎまで寝てるくせに)

 

 

 

その日は7:45分くらいに

トイレに起きてきた

 

 

 

勘の働くみーこ真顔

 

 

 

ヨロヨロとトイレに向かう姑に

「ねぇ、あと少しで目覚まし鳴るよ」

 

 

 

 

「わかったぁ~」

 

 

 

この生返事はわかってない

って言うか人をバカにした言い方ムキー

 

 

 

案の定、トイレから出てきたら

目覚ましが鳴り始めた

 

 

 

ゆっくりと止めに行く

 

 

 

はぁ、やっぱり鳴ったわ

もう少し周りのこと、考えないのかなぁ(わけない)

 

 

 

そしてなぜか今日に限って

そのまま歯を磨きだした真顔

 

 

 

なぜかたま~に朝、歯を磨く

もう何年も歯医者に行ってない、

歯も磨かない時も多いのに

 

 

 

硬いトウモロコシを丸かじりする

強靱な85歳ガーン

 

 

 

目覚ましはスヌーズにしてたらしく

また目覚ましが鳴り始めるネガティブ

 

 

 

・・・・そんな予感がしたのよねチーン

歯を磨いてるんだから

もちろん目覚ましは鳴りっぱなしで

そのうち狂ったように大音量になる

 

 

 

当の本人

慌てる様子もなく歯を磨ききってから

悠々と止めに行く

 

 

 

こうやって相変わらずいくら予言したところで

回避できることも無く

今日もイライラした朝を迎えることになりましたとさ