みーこです照れ

 

 

 

 

 

どうせ使うこともないのに

目覚まし時計をかける姑

今度は目覚まし攻撃 | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

デイサービスやゴルフの時は

心配なのか

毎回2個の目覚まし時計

 

 

 

 

どちらも8時過ぎに起きれば

余裕で間に合うんだから

7時過ぎに起きる姑には

不要の長物

 

 

 

それに私たち夫婦だって

そんなには寝てないんだから

不安なら起こしてあげるって

毎回言ってるのに

 

 

 

何が迷惑って

かけたのを忘れること

(ホント、意味ない)

 

 

 

鳴る前に起きて

しっかりアラーム止めておいてほしい

 

 

 

先日も朝

リビングで話していたら

どこからか目覚まし時計の音

 

 

 

「お義母さんの部屋、また鳴ってるよ!」

 

 

 

そう言うと

 

 

 

「え??おかしいな・・・」

 

 

 

 

そう言って部屋に戻るも

いつまでも止まらない・・・

 

 

 

 

そしてしばらくして

 

 

 

「みーこちゃん!時計の止め方がわからない!」と持ってくる

 

 

 

差し出された時計は鳴ってない

 

 

 

 

「これ、鳴ってないよ」

 

 

 

 

そう言うと

慌てて部屋に戻ってもう一つの時計を止めた

 

 

 

 

はぁ・・・自分の時計でしょ?

しっかりしてよ・・・チーン

 

 

 

 

そう思いきや

また部屋に戻ると

アラームが鳴り出してる

 

 

 

 

そしてまた

「みーこちゃん!これ、止め方がわからない!」

 

 

 

おい!コントか!ムキー

(お笑いの方、ネタ差し上げます)

 

 

 

 

「だ~か~ら~!これじゃないでしょうよ!」

 

 

 

 

「あ~」

 

 

 

 

この話を職場の人にしたら大笑い

 

 

 

 

だよね~

人ごとだったら私もきっと笑ってる笑い泣き

 

 

 

 

でもね、、

毎日これだと笑えないのよショボーン

 

 

 

 

せめてここにぶちまけて

笑ってもらうしか

活用方法はなさそうです