みーこです照れ

 

 

 

 

自分の生活を

穏やかに過ごすため

 

 

 

極力余計な会話もせず

あまり関わることもせず

見ないように過ごしてる私ですが

 

 

 

相手はそれを逆撫でするように

様々な攻撃を仕掛けてきます笑い泣き

 

 

 

例えばこれとか

新しい攻撃が始まった | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)

 

 

 

ポットの湯気と音で

私を逆撫でする攻撃!

 

 

 

これは対抗措置として

ボタンに両面テープを貼ったことで

今のところ再犯はされてません照れ

 

 

 

すると敵は

新しい攻撃を仕掛けてきました!

 

 

 

その名も

「目覚まし攻撃」

 

 

 

いつもようにデイケアの日

 

 

 

8時半にお迎えがくるまで

7時に起きてから

ウロウロバタバタしてるのですが

幼稚園と一緒でディはあっという間に帰ってくる | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)

 

 

 

お迎えが10分でもズレこむと

「みーこちゃん、お迎えがまだなんだけど~

忘れちゃったのかなぁ~」

(忘れるわけないのにわざと言う)

 

 

「なら、電話してみたら?」

 

 

 

そう言うと

「まぁもうすぐ来るでしょう~」

(なんだよ!)ムキー

 

 

 

そしてまた勝手に玄関から出て行った真顔

 

 

 

(もう勝手にしろや・・・)

そう思って洗い物を始めると・・・

 

 

 

どこからかアラームの音

 

 

 

あれ?夫が消し忘れた?

(よくスヌーズでまた鳴り出す時がある)

2階に上がるも鳴っていない

 

 

 

また下に降りると・・鳴ってる・・

 

 

 

もしや・・・

仏壇に置かれた目覚まし時計が

思い切り鳴ってる!滝汗

(それも探してる間にフルマックスになってた)

 

 

 

姑の目覚ましなんて

いじったことないから

上を押したら今度は変な音が鳴り出して・・・笑い泣き

 

 

 

そのまま玄関に持って行き

「目覚まし鳴ってるんだけど!」

 

 

 

やつは門の外にうろうろしてました

(家にいろっ!!)

 

 

 

「あ~ごめんごめん」

 

 

 

いや、なんで8時30過ぎにアラームかけてんの?

忘れちゃうから??

いや、止めるの忘れるなよ!!ムキームキー

 

 

 

アラームを止めた姑

 

 

 

また玄関から出て行ったチーン

 

 

 

洗い物の続きをやっていると・・・

 

 

 

またアラームの音が・・・

 

 

 

もう!何なの!!ムキームキー

 

 

 

今度は仏壇にあった

もう1つの目覚まし時計のアラームが鳴り響くチーン

 

 

 

とりあえず止めたけど

スヌーズだと困るので

外に確認しにいった

 

 

 

「またアラーム鳴ってたけど!

ちゃんと止まってるか確認して」

 

 

 

やつは今度は家の後ろにいましたチーン

 

 

 

チョロチョロと出現場所を変えてきますチーン

 

 

 

「あ~悪いね~ここを押せば止まるんだよ」

 

 

「また鳴らないよね」

 

 

 

「ここを押せば大丈夫」

 

 

 

そんなタイミングでようやく送迎車到着

 

 

 

「あ~はいはい!行くから」

(お前のせいだろ!)ムキー

 

 

 

そしてようやく静かになった家

 

 

 

洗い物が済んでさてコーヒー飲もう・・・

 

 

 

・・・・またしてもアラーム!!えーんえーん

 

 

 

もう!やっぱりスヌーズじゃん!!笑い泣き

 

 

 

よくよく見たら後ろにスイッチがあったよ

 

 

 

本人いないのに

うるさい家・・・

 

 

 

私がいる時に発動するように

敵は仕掛けてるとしか思えませんチーン

 

 

 

もう目覚まし時計壊してやりたい・・・