みーこです照れ

 

 

 

 

今週は姑のディの日が自分の仕事日という

アンラッキーな週笑い泣き

 

 

 

っていうか

まだなんだかんだと

仕事が休みの日に被ったことがない笑い泣き

 

 

 

今日も朝から仕事なのに

姑のディのチェックをしなければ

 

 

 

2時間前から起きてくるくせに

 

 

 

「みーこちゃん、ゴミ捨ててきてやろうか?」

 

 

 

「いいよ、ペットボトルは私が捨てるんだから」

 

 

 

「だって用事ないんだから行ってきてやるよ」

 

 

 

「それより体温測ったんでしょうね」

 

 

 

「あっ!まだ測ってない」

 

 

 

はい、デジャヴ~~ムキームキー

デイの日と仕事がかぶる時は・・ | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)

 

 

 

なんで人のことばかり気になるのだろう・・・

 

 

 

そして体温計持ってきて

 

 

 

「これでいいんだよね??」

 

 

 

そうじゃなくて連絡帳に書けよ!ムキー

 

 

 

で、することがなくなると

今度は自分の部屋の窓から

送迎車の音がしないか

開けたり閉めたり

 

 

 

「私、でかけるからちゃんと閉めてね!」

 

 

 

そう言い聞かせて仕事に・・・ショボーン

 

 

 

今日は1時半で終わりだから

真っすぐ帰りたかったけど

銀行とか区役所とか買い物とか

用事を済ませて帰宅が3時

 

 

 

 

それから生協を冷蔵庫に入れ

触られないように朝の食器を片付け

ポットの水を満杯にし・・・

(余計な仕事ばかり)笑い泣き

 

 

 

いない間にしておくことがあり過ぎる!!滝汗

 

 

 

あ~3時半過ぎたわ

4時までにコーヒーでも飲んでおこう

 

 

 

そう思ってたら

3時50分に送迎車着いたよ~~~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ディから帰って来たって

気が張るってこともないだろうから

疲れた様子も全然ない

 

 

 

私の方が疲れて横になりたいよ・・チーン

 

 

 

姑の体力、ホント恐ろしい

っていうか、家ですることないからか

 

 

 

あ~これから夕食の支度だよ笑い泣き

 

 

 

もうすでにショートに行ってほしい私でありました