みーこです照れ

 

 

 

 

いつもは用もないので

9時過ぎまで寝ている姑

 

 

 

デイサービスに通い始めたので

グランドゴルフとデイの4日間は

9時からなので

8時前には起きてくる

 

 

 

何が困るってショボーン

 

 

 

私が早番の時は

出勤時間とかぶるということ

 

 

 

以前にも書いたけど

↓  ↓

相変わらず生活音、うっさいんですけど! | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)

 

 

 

まずバタバタとうるさいえーん

 

 

 

まぁ、活動するってことは

これはいつものことなので

ひたすらガマンする

 

 

 

自分に集中しよう・・・真顔

 

 

 

2階の雨戸を開けに行くと

階下からまた

ジャージャーガチャガチャ

 

 

 

あいつ!!!ムキームキー

 

 

 

そう、

人の隙をみて

余計なことをなぜかやり出す

 

 

 

私がこれから朝食を食べ

弁当を作ってから

食器を洗うつもりだったのに

洗い出してるのだ

 

 

 

「だからさ、いつもこっちはいいって言ってるでしょ?

私がまだ色々やるからそのままにして」

 

 

 

このくだりも毎回チーン

 

 

 

そして出てくる言葉

 

 

 

「みーこちゃんも仕事だから

やっておいてやるよ

どうせすることないんだし」

 

 

 

は???真顔

 

 

 

「今日はデイサービスの日だよね?

自分のことに集中しなよ

人のことはいいから!

体温はもう測ってるの??」

 

 

 

 

「あ・・・・」

 

 

こんな感じ笑い泣き

 

 

 

 

何で自分のこともできないのに

すぐ余計なことをするのか・・・

 

 

 

私の出勤前のルーティンを

狂いに狂わすこの人

 

 

 

もう少しディのお迎えが早ければ・・

なんて、贅沢な悩みかな笑い泣き