みーこですニコニコ

 

 

    

やしの木主な登場人物やしの木

 

私・・パート主婦57歳

ダンナ・・嘱託社員63歳

娘・・在宅自営業29歳

息子・・結婚して近くに住む

姑・・認知症84歳

 

ダンナの弟(義弟)

親戚(60代ダンナの従兄弟)

姑の友人(80代年下)

 

あの事件から早1年・・・笑い泣き

 

 

 

相変わらずの悪癖で

休みのたびに買いに行くテッシュ

 

 

 

デイの送迎のスタッフが

「ティッシュお願いしまーす」

そう言われるたびにボックスティッシュを2箱を

紙袋に入れて渡すと

 

 

 

 

「何??なんでティッシュ持って行くの?

なんで??」

執拗にスタッフに理由を求めてて

 

 

 

 

「何でも無いから。大丈夫」

 

 

 

 

そうスタッフになだめられても

不穏な表情だったのに

 

 

 

 

今では

「ティッシュお願いします!」

そう言って渡しても

何のことやらさっぱりわからないらしいネガティブ

 

 

 

 

だから最近はスタッフさんも

私に気軽に声をかける

 

 

 

「ごめんなさいね~

この前持って行ったけどすぐ無くなってしまって」

 

 

 

 

「いいんです。

最近は抜いたのを戻してリサイクルしてるんで」

 

 

 

 

ボックスティッシュの箱が溜まると

ダンナが姑に

持って帰ってきたティッシュを

また箱に戻す作業をさせます

 

 

 

 

持ってきてる自覚もなければ

何で私がこんなこと、、と思ってるせいか

テキトーに戻すので

抜いたらすぐに無くなってしまうのでしょう

 

 

 

 

すでに姑の部屋には

またティッシュの束が溜り始めてる・・・真顔

 

 

 

 

この作業をやらせるのも

毎回1から説明してやらせるので

面倒なんですけどね・・

 

 

 

 

あれだけティッシュが溜まっていても

おかしいと思わないんだから

やっぱり認知症ですね