みーこです照れ

 

 

 

 

 

お金のことに関しては

その執着心から

割としっかりしていた姑でしたが

 

 

 

 

今年のお正月あたりから

毎年家族に渡してるお金がわからなくなり

未だにお年玉ループが続く・・ | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

キャッシュカードの番号がわからなくなったり

病院に行くといって

タクシーでとんでもないとこに行ったりして

謎の領収書 | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

お金をひとつの通帳にまとめ

そこから私がおろして渡すようにしたのだけど

 

 

 

 

今までは自分で好きなだけ下ろせていたので

10万円渡しても「足りない」といい

この前は20万渡したら

 

 

 

 

案の定「もらってない」と言い出す始末チーン

 

 

 

 

以前はお金のやり取りに関しては

すぐに出納帳に書いていた姑

 

 

 

 

デイの間にこっそりチェックすると

細かく書いていた出納帳

3月くらいからほとんど書いてなくて滝汗

 

 

 

 

部屋を探して

20万円はようやく見つけたものの

 

 

 

 

その20万から渡すはずの

月々の生活費

 

 

 

 

「お金がないからやれない」

今度はそう言い出したムキー

 

 

 

 

言い聞かせてしぶしぶ渡すも

また「お金がなくなった」

そう言いかねないので

 

 

 

 

「ほら、毎月ここに書いてあるよね?」

毎月の生活費を確認させて

目の前で出納帳に書かせました

(忘れるだろうけど)

 

 

 

 

っていうか

 

 

 

 

あれだけ

「施設に入ってやる!」と息巻いてた姑

施設に入るなら入ってよ | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

施設に入ったら

月20万くらいかかるのに

 

 

 

 

家にいて

完全介護してもらって

三分の一くらいのお金で

「お金がないからやれない」とはショボーン

 

 

 

 

1年前まで

あれだけ方々にお金をばらまいてたのを

すっかり忘れてるのかなぁ

 

 

 

 

あ~あ

私がお金くれない

お金盗られたと言われる日も近いような気がするえーん

 

 

 

 

作ったご飯はパクパク食べてるけどね