みーこです照れ

 

 

 

 

その日の午前中に

病院で胃カメラの検査

午後には忘れてしまった姑

認知症がかなり進んできてる | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)

 

 

 

この日は特におかしかった滝汗

 

 

 

ケアマネさんが帰ってから

 

 

 

「みーこちゃん!郵便局に行ってくる!」

 

 

 

突然そう言い出すキョロキョロ

 

 

 

「え??何しに行くの?

昨日もお金おろしに行くって出かけたでしょう?」

 

 

 

 

昨日の午前中

そう言って出かけてカレンダーもらって帰ってきたのに

 

 

 

 

見ると通帳に記帳はされてるが

引き落としはされていない

 

 

 

 

そう、お金をおろしに行って

カレンダーだけもらって帰ってきたのだゲロー

 

 

 

 

「じゃあ私が下ろしてくるから」

 

 

 

 

そう言ってお昼も食べ損ねたまま

郵便局へ

頼まれたお金と通帳を渡す

 

 

 

 

しばらくすると

「みーこちゃん!ポチ袋買ってくる」

 

 

 

 

おいおい、何のために私が郵便局行ったんだよ

検査終わって出かけるなっつーの!

それにポチ袋は昨日買って渡したじゃんムキー

 

 

 

 

それを言うと

「ポチ袋が足りない」と言う

 

 

 

 

仕方ないので使っていないのを10枚くらい渡す

 

 

 

また少しして

「みーこちゃん!ポチ袋が足りない!」

 

 

 

「え?今渡したじゃん!キョロキョロ

一体何人に渡す気?ちゃんと渡す人確認しなよ」

 

 

 

 

 

数えて戻ってきて

「22人!」と言うゲローゲロー

 

 

 

 

は~~~!?ガーン

 

 

 

親族合わせても10人だよ

どこから22人が出たんだよ笑い泣き

 

 

 

 

「ちゃんとノート見て!そんなはずないから」

 

 

 

 

それから30分くらいの間に

何度も「お金が足りない」だの

「財布がなくなった」だの

「ポチ袋がない」だの

 

 

 

 

そのたびに

「今、あげたでしょう?」

「今、言ったでしょう?」

 

 

 

 

この繰り返しショボーン

 

 

 

 

こちらの頭がおかしくなりそうになるチーンチーン

 

 

 

 

ホント、この日は格別におかしかった

こんなに一気に酷くなるのかな

それとも具合悪くて混乱してるのか

 

 

 

 

私にはますますわかりませんえーん