みーこです照れ

 

 

 

 

今日は私の都合で

午後からが

ケアマネさんの訪問の日でしたが

 

 

 

先日デイサービスで具合が悪くなり

デイサービスからの連絡 | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

今日の午前中に胃の検査となり

ダンナが連れて行き

バトンタッチで戻ってから

私がケアマネさんとの面接対応

 

 

 

 

「実は今日検査してきたので(姑の)

体調がイマイチかもです」

 

 

 

 

そうケアマネさんに言って

本人と面接

 

 

 

「今日は検査で疲れたでしょう~?

体調はいかがですか?」

 

 

 

「え?今日は行ってません!」

 

 

 

私とケアマネさんは顔を見合わせるキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

「だって昨夜から絶食して胃の検査したでしょう?」

 

 

 

 

「え?検査したっけ?今日病院行った?」

 

 

 

 

私もダンナと入れ違いで

確認してなくて

まさか?行ってないの?

いや、それはない

・・・でもそこまでわからなくなる??

午前中の話だよ??

 

 

 

 

こっちが混乱&動揺です滝汗滝汗

 

 

 

 

「どこが痛かったんですか~?」

 

 

 

 

そう聞かれても

 

 

 

 

「え~どこっていうか、よくわかんないし

もう大丈夫です!」

 

 

 

その後ケアマネさんと2人で事実確認笑い泣き

そんな中、ダンナから電話で

病院の様子を聞くことができました

 

 

 

 

とりあえずカメラの結果は異常なしで

来月下旬に細胞検査の結果が出るとか

 

 

 

 

それをケアマネさんに伝えて一安心

 

 

 

 

ケアマネさんには

仏壇のものを一気に食べてしまうこと

朝か夜かの時間の感覚もおかしいこと

そんなことを伝えました

 

 

 

 

「もう一度認知症の病院で

お薬の相談した方がいいかもしれませんね」

 

 

 

 

う~~ん

認知症の病院は

全てダンナに任せてるから

どんな話になってるのかショボーン

 

 

 

もう一度よくすりあわせないといけないな

 

 

 

こういう時に限って

年末2人とも大忙しなのよね~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

無事に年を越せるでしょうか・・