みーこです照れ

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

最近は認知も進んでいるせいか

日々おかしいことだらけで

なかなか過去の思い出を

書き出す時間がありませんショボーン

 

 

 

 

もはやこのブログが

認知行動のメモがわりになっている・・・笑い泣き

 

 

 

 

さて、先日の冷蔵庫に入っている

姑の食べ物のハナシ

↓  ↓

果たして覚えていられるのだろうか | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

あれからまだ数日です

 

 

 

 

透明な袋にまとめて

冷蔵庫を開けて

すぐ見えるところに入っています

 

 

 

 

またしても暇な姑は出かけると言い出しました

 

 

 

 

行くのは病院に湿布をもらいに行く、

近くのスーパーやドラッグストアに行く

フラフラと散歩

この3択しかないのですが真顔

 

 

 

 

今日はドラッグストアにお出かけです

 

 

 

 

その間に私も買い物

帰ってくると

キッチンに何やら食べたあとが

 

 

 

 

どうやら自分で納豆を買ってきて

いないうちに食べたようです

 

 

 

 

それはいいんですが

冷蔵庫のご飯は古いから

明日捨てようと思ったんだけどなぁ・・・チーン

ま、お腹は壊さないと思うけど

 

 

 

 

「みーこちゃん、私納豆食べたから」

 

 

 

 

「食べるのはいいけど、袋に入ってるのも

早めに食べないとだよ」

 

 

 

 

「なんだっけ??」

(やっぱり忘れてる)

 

 

「数日前、お義母さんのものを

自分で仕訳けて忘れるからって

自分で袋に詰めてたでしょう?」

 

 

 

「どれ?見せて」

(先日と同じセリフ)

 

 

 

 

袋の中身

◎ビビンバ総菜2食入り

◎解凍されたお餅6個

◎期限が切れたレトルトハンバーグ

(しなびた小松菜は捨てたもよう)

 

 

 

 

それを覗いて

「○○ちゃん(娘)、ハンバーグ食べない?」笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

いや、期限切れてますから!

いまお昼のパスタ茹でてますから!

 

 

 

 

あと、いつ買ったかわからない

パックに詰め替えられたメンマ

 

 

 

 

そのことも言うと

いきなり部屋に持っていって

メンマを平らげた

(大丈夫か?)

 

 

 

 

最近は勝手に買ってくるものも

チェックしないと

本人が覚えてないので

私が見ていくしかないですねショボーン

 

 

 

 

やたら身体は元気だから

ウロウロと勝手に買ってきちゃう

 

 

 

 

そのくせ

「何か食べるものない??」って

いつも聞くからね笑い泣き

 

 

 

 

私も買い物いくたびに

パンなどを買ってくるのですが・・・

 

 

 

 

やっぱり仕事に行ってる方が

気が楽ですチーン