みーこです照れ

 

 

 

 

 

先日姑がスーパーで

理由もなく買ってきた

3束になっているレトルトハンバーグ

 

 

 

 

我が家は4人だし

特に買ってきて何も言わないので

お昼にでも食べるのかと思いきや

 

 

 

 

いつまで経っても冷蔵庫に放置キョロキョロ

 

 

 

 

そのハンバーグは

よくあるメーカーさんの類似品

一度夫が買ってきて

どえりゃ~不味かったので

それ以来私は買うことはないし

食べたいとも思わない

 

 

 

 

なのでそのままにしてたけど

いよいよ期限切れ爆  笑

 

 

 

 

他にも2食入りのビビンバの惣菜

冷蔵庫に何するかわからないけど

しおれかけている小松菜の束

 

 

 

 

食べるのか何か作るのか

どうしたくて買ってきたのかわからないし

もちろんどうしてとも言わないので

放っておくけど

 

 

 

 

やっぱり暇でブラブラ買い物するから

その時は購買欲で買うけど

冷蔵庫に入れたら忘れてしまうらしい

(人より数倍冷蔵庫を開けているのに)

 

 

 

 

案の定、期限が切れるので言うと

「え??私が買ったの?」と言う

 

 

 

 

「誰も買ってないんだからあなたでしょう?」

 

 

 

 

「じゃあ見るから全部冷蔵庫から出してよ」

 

 

 

 

面倒だけど出してあげますえー

ついでに放置された

半年以上冷凍庫に入ってる

誰にもらったかわからない餅とかね

 

 

 

 

そうしたら姑

 

 

 

 

それらをまとめて透明のビニールに入れ

「そのうち食べるから忘れないように入れておく」

そう言いましたガーン

 

 

 

 

冷凍の餅6個

期限切れのハンバーグもまとめて

 

 

 

 

はてさて

近日中にそれらを消費できるのでしょうか

 

 

 

 

そして不安なのは

まとめたビニールを見て

「これ、私のか??」

そう言われることです

 

 

 

 

ビニールに名前書いておくしかないかなぁ・・・ショボーン