みーこです照れ

 

 

 

 

 

最近は日々難事件が勃発

 

 

 

 

殺人事件でないのはいいですが

いつも犯人が誰か

迷宮入りになることがしばしば

 

 

 

 

ま、犯人に限りなくグレーな人物は

ひとりしかいませんが

↓ ↓

裏口を開けている犯人は誰だ!? | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

先日も夫が帰宅したので

階下に下りて

しばらくしてからトイレに入ると・・・

 

 

 

 

なぜかトイレマットが逆さまにキョロキョロ

 

 

※画像お借りしています

 

 

 

 

フツーは凹んでいる部分が

トイレの方を向いていますよね

 

 

 

 

お昼に使った時は

もちろんフツーだったし

入った途端に違和感が・・・

 

 

 

 

それもきれいに揃えて逆になってる真顔

 

 

 

 

念のため先に夫と娘に聞くと

もちろん違う

そもそも2人は2階を使う事が多いし

昼間はちゃんとしてたので

犯行時刻は午後3時~7時くらいの間真顔

 

 

 

 

そして一番怪しい姑に聞くともちろん

「何~~?どんな風になってるの~」

 

 

 

 

そう言ってわざわざ覗きに来て

「やってないよ~」と言います

 

 

 

 

「え?だって○○(夫)も○○(娘)も違うってよ?」

 

 

 

 

そして知らない、やってないの一点張り

 

 

 

 

しまいには

「みーこちゃんがやったんじゃない??」

そう言ってせせら笑いますムキー

 

 

 

 

別にわざわざ言わないで

黙って直してもいいけど

いつも本人が

「間違ったことがあれば絶対に教えてね!」

 

 

 

 

そういつもしつこいので

 

 

 

 

トイレの流し忘れや

トイレやお風呂場に剥がして置き去りにされた

ぐちゃぐちゃの湿布

 

 

 

 

毎回言います笑い泣き

 

 

 

 

これはもう何十年前からやってるので

認知ではなくただの不注意

 

 

 

 

何度怒られても懲りませんが・・・えーん

 

 

 

 

もう人のせいにされたので

そのままにしておいたら

数時間後にそっと直してありましたとさ