みーこです照れ

 

 

 

 

 

昨日の攻防戦

もう一つ思い出したことがありました爆  笑

 

 

 

 

こちらの事件?は

どちらかというと

姑VSダンナだったのですが・・・

 

 

 

 

わが家はキッチンのすぐ後ろに

裏口用のドアがあります

 

 

 

 

風を通したり

掃除の時に開けるくらいで

基本、出入りはしていません

 

 

 

 

ここ数年

家の周りに単身用のアパートが立ち

そのドアを解放していると

アパートからキッチンが丸見えになるのと

 

 

 

 

以前書いたように

不審者情報も増えてるので

あまり開けないようにしているのですが

 

 

 

 

姑がカギを開けて

そこからペットボトルなどのゴミを

裏手に放り投げるのです滝汗

 

 

 

 

ゴミ担当は姑なので

飲んだペットボトルを裏にためておくのですが

面倒くさがりな姑は

「ポイ」っと裏に投げて

次の日に裏に回って袋に入れるみたいで

 

 

 

 

まぁこれはイヤだけど目をつぶってます

 

 

 

 

問題はその時に裏口のドアのカギを

閉めずに忘れること

 

 

 

 

これじゃ「泥棒さん、いらっしゃい♪」

言っているようなものです笑い泣き

 

 

 

 

これには不審者情報を聞いている

夫も心配して

姑に「カギが閉まってないよ!」と言うと

 

 

 

 

(みなさん、もう想像つきますよねwww)

 

 

 

 

 「あたし、開けてないよ」

 

 

 

ダンナ「不審者が多いし、泥棒も入るからちゃんと閉めろよ」

 

 

 

 「だから、あたしじゃないって」

 

 

 

ダンナ 「じゃあ、誰が開けるんだよ」

 

 

 

 「○○(娘)じゃないの?」

 

 

 

 

娘が開けるわけないだろーーーが!ムキー

 

 

 

 

そして何度か続いたので

夫がこんな策に出ました

 

 

 

 

ドアにデカい鈴をつける爆  笑

 

 

 

 

ドアは取っ手が下に下げるタイプなので

下げると鈴が鳴る

 

 

 

 

これで無意識に開けてたら

本人も気づくだろうという試算です

 

 

 

 

(いやいや、知っててやってるんだから

そんなの関係ないでしょ)笑い泣き

 

 

 

 

案の定、その鈴をつけてても

カギが開いてたwww

 

 

 

 

夫「また開いてるんだけど!!誰が開けてるの!?」

 

 

 

姑「知らないよ・・・・」

 

 

 

 

私・娘「そもそもそこの開閉じたいしないから」

 

 

 

 

夫「誰も開けてないんじゃ、もう不審者が開けたってことだな!」

 

 

 

 

全員「・・・・・」

 

 

 

 

そりゃ、触ると電気が通るとかしないと

ムリっしょ・・・・チーン

 

 

 

 

で、最終的に夫は

そのドアノブをヒモでグルグル巻きにして

ノブが動かないようにしたのでした・・・真顔

 

 

 

 

はい、それからはカギは開いていません笑い泣き

 

 

 

 

めでたし、めでたし

 

 

 

 

そのかわり裏口は開かずのドアになったので

カギを万が一忘れても

裏口からは入れませんけどね!

(裏口のドアのカギを外に置いてあるけど)