みーこです照れ

 

 

 

 

 

毎日毎度

バタンバタン

ガチャガチャ

チリンチリンと

下でひとりブレーメンの音楽隊がチーン

生活音がうるさすぎる~~ | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

私は今日はお休みなので

生協さんの配達が受け取れる日でもあります

 

 

 

 

お昼前の決まった時間に来るまでは

2階にスタンバイ

 

 

 

 

そろそろ来るなという時間に

マスクをして階下に下りていきます

 

 

 

 

チャイムが鳴ってすかさず出ないと

また姑がバタバタと出て

受け取った荷物を変な場所に入れるので

それだけは阻止しなければなりません!

 

 

 

 

そして無事に生協を受け取り

冷蔵庫に向かうと

いきなり

 

 

 

 

「みーこちゃん!今日は〇日だよね??」

 

 

 

「は?」

 

 

 

「今日は〇日でいいんだよね?」

 

 

 

「・・・あのね、こっちが聞きたいですよ

毎日日めくりめくってるでしょう?」

 

 

 

 

そう、毎回何日だの何曜日だのうるさいので

壁には大きなカレンダーの他に

日めくりカレンダーが2冊

 

 

 

 

一時はめくったかどうかもわからない

そう言い訳した時もあったので

わざわざもう一冊買い

 

 

 

 

「これからは毎日、2冊同時にめくれば

間違えることないでしょう?」

 

 

 

 

そう言ったのに・・・笑い泣き

 

 

 

 

姑の部屋に入り

日めくりを見ると

2冊とも今日の日付

なのになぜ聞く??

 

 

 

 

「ちゃんと日めくりあってるよ!」

 

 

 

 

そう言うと

 

 

 

 

「だって配達は木曜日だよね?」

 

 

 

 

ようするに今日は水曜日なのに

〇日になってないと言うのです

 

 

 

 

「生協は毎週水曜日でしょ!」

 

 

 

 

「え~~?そうだっけ?」

 

 

 

もう日めくりカレンダー2つどころか

必要ないかもしれないですねチーン

 

 

 

 

もう下に下りた10分の間で

マックス嫌な気分になりました~~笑い泣き

 

 

 

 

お願いだからボケたふりして

近づいてこないで下さい!