みーこです照れ

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

今日、仕事から戻ると・・・

姑がいない真顔

 

 

 

 

在宅中の娘に聞いても

「出ていく音はしたけどわからない」という

 

 

 

 

しばらくするとご機嫌でご帰還

なんてことない

義弟夫婦とご飯を食べに行っていた

 

 

 

 

義弟の奥さんに聞くと

どうやら本人には今日出かけるお誘いを

電話していたらしい

(もちろん本人からは聞いてない)

 

 

 

 

このくだりで

何がアタマに来るかというとプンプン

 

 

 

 

私が出かける時は(仕事の時でも)

「必ず声かけてよ!」と半ば怒ってそう言う

 

 

 

 

どこに行ったか心配するからと真顔

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

いや、どこも何も

出かける時は声かけてるし

置手紙も書いてるし

仕事のシフトも貼ってあるから

見れば仕事ってわかるでしょーーが!

 

 

 

 

それにアナタ

いつも寝てますから!!笑い泣き

 

 

 

 

それなのに声かけた瞬間

 

 

 

 

そのずり落ちたパジャマのまま

玄関までついてきて

それどころか玄関の外で

「何時に帰ってくるの」だの

「どこまで行くの」だの

 

 

 

 

大声で個人情報筒抜けですから!!!笑い泣き

 

 

 

 

留守狙われても知らんぞ!

↓  ↓

 

スイッチ切り魔③(外灯編)

 

 

 

 

だから朝は置手紙でそ~~っと行くんだよ!

ほとんど仕事なのに

いちいち「仕事です」って書いてね!!

 

 

 

 

な~~~の~~~に~~~~ぃプンプンプンプン

 

 

 

 

何であなたはそれをせずにいなくなる??

携帯電話は通じないし(使えない)

事件、事故の可能性が

明らかに私より高いでしょうがっ!!

 

 

 

 

どうでもいいことは

何十回もしつこく返事するまで言ってくるのに

なんでこういう時は言っていかない??

 

 

 

 

義弟の奥さんにも

「○○(私の娘)いるけど、

まっ、言わなくてもいいか」

 

 

 

 

そう言ったとかプンプン

 

 

 

 

言わなくてもいいことはしつこく言ってきて

言って欲しいことは言わずに済ませる

 

 

 

 

この心理ってなんなんでしょうね??