みーこです照れ

 

 

 

 

 

前回の続き?です

 

私の人生の若かりし過ち

 

 

 

 

さて新婚旅行から無事に帰り

次の日からは同居スタート

 

 

 

 

その当時は2階にある10畳間が新居スペース

 

 

 

 

若かったので

ほとんど自分の荷物はなく

(実家に置いてきた)

手ぶら同然で来たのですが

 

 

 

 

部屋に入ると

もうすでに新しい布団やカーテンなど

姑が揃えてくれていて

 

 

 

 

それはありがたいことでしたが

 

 

 

 

カーテンの趣味が・・・・

 

 

 

 

でっかいアニメイラストの動物のカーテン

 

 

 

さすがに写真が残ってない・・・

 

 

 

 

画像を探してもないよね

イメージはこんな感じ?

いやもっと可愛くないんだけど笑い泣き

 

 

 

 

一瞬「うっ!」滝汗滝汗となりましたが

 

 

 

 

あの頃素直な私は

「あ~こういう趣味なのね

でも買ってくれてるからありがたく受け入れよう」照れ

 

 

 

 

世間知らずで無知

 

 

 

 

はい、あの頃のわたしです笑い泣き

 

 

 

 

おまけに結婚前の仕事がハードで

通うのも大変だということで

 

 

 

 

専業主婦!!

 

 

 

 

今は男女平等に働く時代に

専業主婦は憧れだと聞きますが

 

 

 

 

あの頃は正直もっと働きたかったのです

夫に説得(洗脳?)されて

仕事も辞めてしまいましたえーん

 

 

 

 

で、2階に待機?していると

玄関で何やら声が・・・

 

 

 

 

「ちょっと!あいさつくらいしに降りてきなさいよ!!」

 

 

 

 

はい、姑の声ではありません

 

 

 

 

近所の姑の友達真顔

 

 

 

 

結婚式にも来てました

(あの頃は近所の人とかも呼んだよね)

 

 

 

 

慌てて階下に降りてあいさつ

 

 

 

 

この時すでに私の中に暗雲がモクモクと

立ちこめていました

 

 

 

 

は?姑からでなく

姑の友達から命令??

私ってなんなん??

 

 

 

 

はい、嫁です

嫁とは・・・の時代ですえーん

 

 

 

 

私の20代~30代

暗黒の時代の始まりでした笑い泣き