みーこです照れ

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

 

日々何かとネタに事欠かないというのは

ありがたいことなのか

そうでないのか真顔

 

 

 

 

書いているうちに

同居のきっかけが脳裏に蘇ってきました

 

 

 

 

あれは33年前

 

 

 

 

私21歳、姑48歳

 

 

 

 

考えたら本当に無謀すぎました滝汗

 

 

 

 

私は結婚に・・というより

結婚式と新婚旅行の行き先に浮かれていたのと

若さゆえの変な自信があって

 

 

同居くらい何とかなるだろう

そんな感じでした

 

 

 

 

今ドラえもんのタイムマシンがあったら

そんな私に鉄拳を食らわせるところです真顔

 

 

 

 

何よりその頃は姑も若かったので

一緒に住まなくていいと

夫にさんざん言っていたようです

 

 

 

 

それでも夫は

夫に先立たれ独りになった母を

ひとりにはできない!と。

 

 

 

 

そんなこと言われて

「嫌だ」と言ったら鬼じゃないですか?

(今なら鬼になっておけばよかった)

 

 

 

 

そうして同居することになったのですが

 

 

 

 

新婚旅行から帰った次の日

シンデレラは夢から覚めたのです・・・・

 

 

 

 

つづく・・・?