美味しかったシャンパン、アンドレ・ファイ (≧▽≦) | みぽりんのウキウキライフ

みぽりんのウキウキライフ

楽しく生きるをモットーに日々過ごしています。ネタは大好きなゴルフと食べる、飲むことばかり(*^▽^*)

先日飲んだシャンパンが美味しかったのでご紹介!

というか、自分の記憶の為に、書き留めておこう。

蔵元はアンドレ・ファイ カクテルグラス

ブリュット・ミレジメ2000(シャルドネ100%)


みぽりんのウキウキライフ-未設定

カクテルグラスこのシャンパンの紹介抜粋:

この蔵が所有する畑の中で最も日が当る斜面上部に植えられたブドウが使用され、
熟度満点のブラン・ド・ブランが楽しめます。
瓶熟成は36ヶ月で、まるで糸を引くような繊細な泡立ちがテクスチャーのクリーミーさを作り上げています。
新鮮な果実が満ち溢れ、白葡萄なのになぜかフランボワーズのようなアロマを放っている不思議なシャンパーニュ。


紹介文のとおり、濃い味で、
スッキリイメージのブラン・ド・ブランとは違った美味しさがありましたラブラブ!