先週末に友達のコンサートに行ってきました
前にフランスに旅行で遊びに行った時に知り合った友達で、
当時音楽留学をしていた彼女たちが、
たまに、仲間同士集まってコンサートを開いています
今回は2台のフルートとピアノの演奏会
フルートの一人の子はフランス人と結婚して、
フランスに住んじゃっています
いいな~
今回演奏会のために一時帰国です
大きな会場のコンサートと違って、
近くで音が響いていて、
とっても素敵な演奏会でした。
演奏会の後はみんなで打ち上げ
私とフランス人のご主人以外はフランス留学組で、
音楽家だけにみんな白い
久々にみんなに会えて楽しかった
彼女たちのおかげでパリに遊びに行った時は、
エッフェル塔の下でピクニックしたり
、
ワインを持ち寄ってそれぞれの家で、フェット(気軽なパーティーのこと、フランス人はフェット好き)したり、
観光とは違った遊びができて、
私、フランス好き
になったんです。
もちろんそれだけではないんだけど
