パルセロナ旅行の写真を探していたら

1995年秋のノートルダム大聖堂の

写真が出てきました。

 

 

1995年秋のノートルダム大聖堂

 

木々が色づいているものあるけど

なんだか、やっぱり昔の感じがありますね。

 

写真をスマホで接写しているからなのか

分からないけど・・

 

 

 

当時、写真はすべてパリのカメラ屋さんで

現像、プリントしてもらっていました。

 

大きさは、日本で言うキングサイズが標準で

画質がすごくきれいだったキラキラキラキラ

日本よりもきれいだと思っていました!

 

 

なのに、最近見てみたら、

どれも色が暗いような・・

(この写真はそんなことないけど・・)

 

 

デジカメやスマホに慣れてしまったし

私もどちらかというと

露出高めで明るいものが多いので

好みが変わってしまったのか・・

 

 

 

一番心配なのは、写真の劣化ピリピリ

まさか、変色していない!?

 

日本で言う、

100年プリントじゃないと思うから・・ガーン

 

 

と、思い、

ちょっとまんじりともしないような

気持ちになってしまいました泣き笑い

 

 

大切な思い出ですからねタラー

これ・・年数経ってみないと

分からないですね、こわっ驚き

 

 

それは置いておいて・・

 

 

ノートルダム大聖堂の

ちょうど、この角度から見える部分が

2019年4月の火災で焼失

してしまったんですよね・・

 

衝撃でした

わなわなしてしまいましたよ~魂

 

 

修復が来年には終わり、

公開されると言われていますが・・

7月のパリオリンピックに

間に合うのでしょうかね!?

 

 

来年は、混むし、

高いでしょうから無理だけど

また、行きたいな・・と思いますフランス

 

 

 

黒台紙&デコるアルバム作りが好き