大・大阪博覧会 さっぽろ東急百貨店 中央区 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

9階の催し物会場は


お好み焼きゃたこ焼きの臭いと熱さですごかった・・汗


友達もわたしも臭いでだんだんお腹もすいてきた・・・じゅる・・



じゃひとまず休憩・・



休憩たって串かつ屋で・・・おんぷ



『大阪新世界元祖串かつだるま』


ジュースと串かつ6本で1300円


けどこれじゃ足りなく追加ウィンナーとつくねちゃんキラキラ


熱々の串かつにソースは美味かったぁアップ


しかもここのニィちゃんかっちょよかったLOVE














そして大好物のねりもののかまぼこ


『大阪中央卸市場 藤熊』 左と 『大寅』右

藤熊のタマネギを使った天ぷらは

タマネギが甘くて柔らかくてうまちょびれだったキスマーク


大寅のかまぼこも出来立てを


店でべてあつあつでで

エビが丸ごと入っていてサイコーっキャハハ














そしてたこ焼・・・



色々あった中から選んだのが



『アメリカ村 甲賀流』(北海道初出店)



おいしんぼ74巻?77巻に載っているとか・・



わたしが買ったのは



ねぎソースたこ焼き持ち方が悪くて



家に帰って来た時には


ソースが飛び出てぐちゃぐちゃになっていた・・・ガクリ


でも味はうまかったよぉ音符


そして私たちの大阪博覧会は幕を閉じ、店を出た・・


フードファイターの私たちは



これでおしまいではなかった・・


6月21日からは南の国宮崎物産展・・イヒヒRollingStones



ブーケ1さっぽろ東急百貨店


℡ 011-212-2211