大・大阪博覧会 さっぽろ東急百貨店 中央区 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

6月14日~20日まで


2回目の大阪 なにわ うまいもん市が開催されているから


わたしも昨日友達と開店と同時に東急に行ってきましたぁLOVE


まず初めに行ったのは


大阪と言えば『551 蓬菜』 北海道初出店)豚まん


ここは長蛇の列だった・・・汗


わたしは大阪に兄がいて去年たらふく買ったりしていたので


豚まんは買わず


冷やしラーメンを買う事に・・
















冷やしラーメンはおん母へのおみやげにキラキラ
















そして次の長蛇の列に並んだのが


『桃屋いかやき屋』


たまご入りとたまごなしを2個つづ(帰宅後食べました)
















冷やし飴と言うのがあって気になり買って飲んでみた


甘い飴にちょい生姜が入っていて???













『御菓子司 高砂堂』実演に惹かれて・・キラキラ


きんつば(つぶあん、抹茶あん、いもあん)













まだまだ  つづくぅ音譜