自由になる為に、どーする? | 障がいあってもなくても⭕️っと生きてるだけで丸儲け 障がいのある子の親を応援する! 心理カウンセラーあきちん

障がいあってもなくても⭕️っと生きてるだけで丸儲け 障がいのある子の親を応援する! 心理カウンセラーあきちん

もうひとりの子育てはいや!
“障がいのある子”の親である
心理カウンセラーあきちんと一緒に
いろんな悩みを乗り越えませんか?


今年は過去最高の自由を手に入れる為に
ドリルダウンをしておりますよ!

こんにちは   
「もうひとり子育てはいや!」 
 “障がいのある子”の親のための
カウンセリング!    
全肯定!心理カウンセラー 
笑顔ママ認定講師 
あきちん  こと 鈴木明子です。  




今日もあきちんのお部屋にようこそ♡ 
どうぞ最後までごゆっくりしてください^_^



皆さんにとって自由って
具体的にどうゆう事ですか?

年始に更なる自由を手に入れる
ブログでも公言したあきちんですが

この1ヶ月、
私の求める自由とは何か?を
ドリルダウンしちゃ行動をしを
繰り返しておりました

ドリルダウンする事で
かなーりストイックに自分を追い込んだようで
お熱を出しましたあきちんですw


ほどほどにしよーねチュー

でぇ、ひとまずは
やりたい事を視覚化してみようと❗️
それも
今日やれたらいいなー
今週やれたらいいなー
今月やれたらいいなー
くらいの気持ちで書き出してみましたよ鉛筆


あとは、
私のカレンダー見ると、
自由が感じられないの


今月下旬の私のスケジュール🗓

これ見ると気分がダダ下がりガーンガーン

めちゃつまってるよーだけど
空いてる時間がないわけじゃないのよ

なので、
視覚から、
ここなら私を自由にしてあげれる日がある‼️
ってのを入れてあげられるよーに


色で囲ってあげてみたラブ

とねぇー、
どこか、気持ちにゆとりが出たの‼️




障がい児の育児って
本当に休みがないし、自由も奪われる

本人達が家にいなくても、そばにいなくても、
頭はいつも子供達に占領される私

とね、
苦しくて苦しくてえーんえーん

なら、
人に任せたらいいんじゃないかっ!
全部自分が背負う必要ないんだよ!

うんうん!
そーなんです‼️

ただね、
私が障がい児の娘達の事を考えるのって
最終目的地が私の自由を得る為だから

人に頼ったから終わりってわけじゃないみたい

もちろん頼って助かる事、終わる事もあるよ


子供達が助けてもらいながらも
自立できるようにする
私が可能な限り自由になれる

なんですよね

なので‼️
障がい児ママの私が思える自由を
探してみよーと思っとります照れ照れ

私の人生、
私が幸せにしてあげんで
誰が幸せにしてくれるの?

自分の幸せは
自分でつかもーさおねがいおねがい


と、なった病み上がりあきちんでしたウインクウインク


今日はここまでです(*´꒳`*)
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
質問などありましたら
akichin.zenkoutei♡gmail.com
 (♡を@に変えてくださいね)
メッセージをくださいませ♡
アメブロに送ってくださっても大丈夫です‼️
 
障がい児の事じゃなくても
どんなことでも大丈夫ですよぉ
 
笑顔で家族旅行に行けるようにもなったんです照れ
 
🌻あきちんてどんな人?こちらから
 

🌻あきちんのカウンセリングお申込みこちら
初回のみ60分無料でさせていただきます。
 
🌻あきちんの笑顔ママ講座     詳細はこちら
お申し込みはこちら
 
 
 
障がいの子を持つママさんや支援する人が
否定されない安心安全な場でお話しできます
 
次回 
2020年2月17日(月)13時〜15時
2020年2月21日(金)20時〜22時        

 
 

■月に一度のリピートラーニング!

月に1度の心の定期メンテナンス!

心の安心保険!ここメンテ詳しくはこちら

 

次回 

2月5日(水)10時~11時

2月5日(水)13時~14時

 




■2020年1月スタートの新講座!
↑私も同感です。私も受講中です!
 
 
 
■オープンカウンセリング
 
東京 : 開催日 2020年1月31日(金)

 

大阪 : 開催日 2020年2月15日(土)

 

広島 : 開催日 2020年2月23日(日)

 

名古屋 : 開催日 2020年3月13日(金)

 
 
 
■全肯定!オンライン心理学講座

この講座は心の軸を育む講座。

幸せ「こころ」改革
心が変われば生き方が変わる!
 
※土曜日コース、満席です