感謝の気持ちが何倍にもなった誕生日 | 障がいあってもなくても⭕️っと生きてるだけで丸儲け 障がいのある子の親を応援する! 心理カウンセラーあきちん

障がいあってもなくても⭕️っと生きてるだけで丸儲け 障がいのある子の親を応援する! 心理カウンセラーあきちん

もうひとりの子育てはいや!
“障がいのある子”の親である
心理カウンセラーあきちんと一緒に
いろんな悩みを乗り越えませんか?

リレーブログの担当だった昨日


長女の誕生日だったんです




土曜日だったこともあり
私の中で、なんだか重要に感じた
今回の誕生日

来年中学生になることもあるからか
節目に感じてるのかも…


以前からたかぢん師匠始め
全肯定カウンセラーの中で
感謝の手紙を節目節目で送ったと
ブログでも報告ありましたが

私も今年の長女の誕生日には
手紙を書きたい!
そして、
それを家族や両親に聞いて欲しい
って強く思い、

今回は自宅で誕生日会をする事にしました
数年前の私にしてみればすごい変化!

誕生日会をやる事に決めてから
準備をするのにもワクワクしてる私🎶

喜んで欲しいなぁ〜って
これも愛情です❤️

でね、
手紙を書くにあたり
生後3ヶ月入院していた時の
写真、入院日記を読み返したんです



振り返るまでは
長女に愛情を感じてたのは
お腹の中にいた7ヶ月だけ
と、思っていたんですが

すごく愛おしく思っていた事に
気付いたんです

おしっこしたオムツを持って帰りたい!と
看護師にお願いしたり
本来は衛生的によくないのでダメなんですが
私の思いを尊重して許可してくれて

うんちのオムツは流石にダメなので
それならば写真だけでも!って

入院で離れ離れだったので
少しでも
長女を近くに感じたく

あらゆる手段で長女を感じてました

搾乳する時は写真を見て絞ってましたね❤️

そんな事を思い出すことができた
写真と日記

振り返りって大事だなっと
ここ数回のブログでお伝えしていましたが

道具を使った振り返りも
忘れていた大切な大切な
感情を思い出すことができ

これまた
大事だと感じた出来事でした


で!肝心なお手紙は

書きました‼️みんなの前で読みました‼️




きっと今回の誕生日会は
長女、私だけでなく
みんなの記憶に残る誕生日に
なったと思います

自分の気持ちをみんなの前で伝えるのって
恥ずかしいって感じる人も多いと思います

以前の私も感じていました

でも、みんなの前で伝えることで
その想いが何倍にも膨れ上がるし
みんなに支えられてるって感じるし

とってもステキな事だと思います

皆さんも是非どうですか?





全肯定認定プロカウンセラーの藤原 有紀ちゃん
全肯定心理カウンセラーの国広 仁美ちゃん
一緒に

日頃の障がいのある子の子育てに悩む
親御さんの悩みを
一切否定のない、全肯定でお聴きする

Skypeおしゃべり会を開催しま〜す♪

 


題して!!!

流れ星障がいのある子のママの

Skypeおしゃべり会流れ星


クローバー日 時 2019年9月13日(金)20:30〜22:00

クローバー参加費 無料

クローバーお申込 こちら


障がいのある子どもの

お母さんの立場:あきちん

当事者の立場:ゆきんこ

保育士の立場:くにちゃん

として、それぞれが

経験してきたこと

乗り越えてきたこと

にもとづいて

どんな質問にもお答えします!


・ママじゃなくてもOK

・途中参加・退出OK

・聴くだけの参加もOK

 

当日までに質問を送っていただけましたら

おしゃべり会の中でお答えいたします!

 


詳しくはをこちら参考にしてください♡



------------------------------------------

全肯定!オープンカウンセリングin名古屋
-------------------------------------------

▼開催日 9月26日(木) 10時00分~17時00分
 
▼開催場所
imy(アイ.エム.ワイ)
 名古屋市東区葵3-7-14
http://kaigi-nagoya.com/access.html
 
▼参加費 2,000円(税込)
▼参加定員 先着限定 20名
▼申し込みは こちら

▼詳しくは こちら




今日はここまで☆
最後まで読んでくださり
ありがとうございましたm(_ _)m


質問などありましたら
akichin.zenkoutei♡gmail.com
 (♡を@に変えてくださいね)
メッセージをくださいませ♡
アメブロに送ってくださっても大丈夫です‼️



🌻あきちんてどんな人?こちらから

🌻あきちんの30分無料傾聴お申込みこちら
カウンセリングではありません。

🌻あきちんのカウンセリングお申込みこちら
初回のみ60分無料でさせていただきます。


幸せになりたい人〜!



全肯定!には人生を変える力がある