積丹ドライブ 〜神仙沼編〜 | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

北海道で私の大好きな観光地。それが積丹半島です。

 

積丹には何度も行きました。酸いも甘いも様々な思い出があります。

 

道外の方でイマイチ、場所のイメージがつかない人もいるかと思うので、図で説明しましょう。

 

 

一目瞭然ですね。

 

先月、この積丹へドライブに行ってきました。

 

いつもは小樽→余市→古平→積丹の北側コース往復だったのですが、今回は初めて、半島一周しました。

意外と時間かからなかったです。

 

まずは小樽から赤井川を抜け、倶知安へ。

 

 

途中のパーキングで羊蹄山。

天気に恵まれました!

 

 

岩内に行く前に思い立って神仙沼に立ち寄ります。

 

去年も神仙沼にはニセコドライブの際、訪れました。

しかし、時期が早すぎて道が雪に埋もれていたんです・・・。

ちなみにその時は彼女が・・・彼女がいたんです・・・。私にも(`;ω;´)

 

 

淡い思い出は胸にしまい、新しい一歩を踏み出します。

 

10分ほど林の中を歩くと、開けた湿地に出ました。

 

 

ずっと木道が続いているので、楽ちんです。

でも思ったより歩くので、水分はちゃんと用意した方が良かったな、と反省。

 

青空と美しい山。良いじゃないですか。

 

なんて山か知りませんが。

(登山する人なのに山の名前、全然わからん)

 

 

映り込みも、綺麗に撮れました。雲さんありがとう(^^)

 

 

神仙沼自体は綺麗でしたが、写真の方が綺麗かも・・・笑

てか、なんかちょっと曲がってますね(;´∀`)

 

神仙沼や神仙沼に至る湿地は標高も高いし、開けているし、周りに光源らしい光源もないので、星を撮るのに良さそうな気がしました。

 

森の熊さんが怖いけど・・・。

 

もちろん昼に綺麗な景色を眺めながら、お散歩するのもオススメです。お弁当なんかあるとより良いですね。

 

でも、ゴミは必ず持ち帰ってね\(^o^)/

 

題名が積丹ドライブですが、今日は積丹に辿り着かず終了...笑

次回は神恵内、泊編です!!