作り置きからの「まごわやさしい」風邪予防弁当を作る会! | 管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

*フリーの管理栄養士*スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター講師*豆腐マイスター*スポーツ栄養セミナー開催*アスリート料理教室*まごわやさしお弁当教室*幼稚園、小学校保護者向け食育講習会*米粉おやつ教室

こんばんは!
管理栄養士×スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー認定講師の はつみです!


2月はインフルエンザが全国的に猛威を
振るっていましたね💦

私の周りでも大人も子供も風邪や
インフルエンザの方が沢山いました。
学級閉鎖もあったりして我が家も
ドキドキの日々でしたが、
今のところ家族全員セーフです!


そんな中、以前からリクエスト頂いていた
【作りおきからの「まごわやさしい」
風邪予防弁当を作る会】を開催しました!


季節的に風邪予防に効果のある
栄養素が入った食材を使って、
「まごわやさしい」を意識した
お弁当を皆さんと作りました(*^^*)

{EC9E9DD7-B6F1-4573-B5B4-82A05BCA6F51}

お弁当って朝に家族のために
1人で黙々と作りますよね〜。

でも、皆さんとワイワイと作っていくと
楽しいですね〜!

完成したおかずをお弁当箱に
詰める時が一番テンションが上がります(≧∇≦)
同じおかずでも弁当箱の詰め方で
個性がそれぞれ出て変わってきます。

{424C5D05-B2DE-4F70-89FB-6E94EA8DBB88}

{9BB74BCE-37E0-4AFF-8C9F-6DE30686A821}

皆さん悩みながらも、美味しそうに
お弁当箱に詰めていってくれました!

{99ED52FF-5B09-4DD1-AFA1-2FD416577AD6}

{3A693AD0-0C31-4689-9DE2-D6B97A5E273B}

最後は皆さんといただきまーす♡
 
一緒に作って一緒に食べる‼︎
皆さん笑顔で至福の時です(*^^*)

好評につき季節によってテーマを変えて
シリーズ化する事になりました!


参加して下さったみなさまありがとう
ございました!