2017仕事初めはシェアランチ会♡取材もしていただきます! | 管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

*フリーの管理栄養士*スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター講師*豆腐マイスター*スポーツ栄養セミナー開催*アスリート料理教室*まごわやさしお弁当教室*幼稚園、小学校保護者向け食育講習会*米粉おやつ教室

こんばんは!

管理栄養士×スポーツ栄養コンディショニング
アドバイザー認定講師の はつみです。


今日で仕事納めの方も多かったのでは
ないでしょうか?

私も今年はたくさんの学びと
たくさんの出会いとチャレンジを
させていただきました。

新しいチャレンジのひとつとして、
いつも私が料理教室など
開催する際に場所の
提供をしてくださっている
松原市のサニーネストさんで、
7月からシェアランチ会を新しく
開催させてもらっています!

{A960872C-2592-471B-9399-B4AD153A2998}

月1回ですが昼間、家で1人で食事を
食べるより、
地域の方も遠方から来られた方も、
みんなで同じ食卓を囲んで
笑顔で美味しい物を一緒に食べたら
初めましての方同士もすぐ仲良しに!

そして、自分の目標や夢、子育てから
介護のはなし、食や健康の話など
色々な話をシェアする事で、
新たな発見や情報交換もできる場が
あったらいいなと言う想いから、
シェアランチ会をスタートさせました(*^^*)


{AD12BCF8-EC29-44AC-9CE5-DD8BD00DA359}

そんなシェアランチ会、2017年は
1月9日に開催します🎵

私は毎回土鍋ご飯と具沢山みそ汁を
ご用意させてもらっています。
参加される方も出来れば
何か一品持参していだだいています。
一品用意する時間、何を持って行って
みんなと食事をシェアするか
考えてもらっている時間も含めて
シェアランチ会だと思っています!

そんな想いに共感してくださる方が
いるのか初回はとても不安でしたが、
皆さん一品持参して足を運んでくださった事が
すごく嬉しかったです(≧∇≦)

1月9日は、そんなシェアランチ会の
取り組みを知ってJ:com TVの取材の
撮影が入りますのご了承下さい。

よろしくお願いいたします!