スポーツ栄養講座料理教室〜疲労回復に必要なワンプートを作ろう〜 | 管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

*フリーの管理栄養士*スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター講師*豆腐マイスター*スポーツ栄養セミナー開催*アスリート料理教室*まごわやさしお弁当教室*幼稚園、小学校保護者向け食育講習会*米粉おやつ教室

こんばんは!

管理栄養士×スポーツ栄養コンディショニング 
アドバイザー認定講師のはつみです。

お久ぶりのブログとなりました(^_^;)

この間Instagramは更新しておりましたが
ブログの方がおろそかになってしまいました。

11月もスポーツ栄養講座や豆腐作り教室、
シェアランチ、出張カフェやイベント出店など
させていただき毎日楽しく充実していましたが、
その告知や様子などブログでご報告できてない
自分に反省しているところです💦  




子ども達の終業式が終わり、
娘の通知表を見て娘から学んだ事があります。

【継続は力なり】
親バカ?自慢に聞こえてしまうかも
知れませんが…
通知表、クラスで1番だったようです。
娘は天才タイプでは全くありません。
いたって普通な方です。

ただ4年生になってから、自主的に毎朝
5時に起きて復習やテスト勉強をしていました!
私も主人も小学生の頃はちゃんと勉強した
記憶がないので娘の行動が理解できず
戸惑いやびっくりな気持ちから、
「テストで100点より健康でいて欲しいから
6時半までゆっくり寝てね〜」って、
言ってました。

分からない問題があると、早朝5時半から
主人を起して分かるまで算数を教えて
もらっていました。
私夫婦も毎朝5時起きが辛くなって
「お願いだから朝から勉強せんといて!」
と言ってしまうくらいでしたが
冬になって寒い朝でもアラームをして
毎朝毎朝1人作りに向かう姿に、
 我が子ながら凄いなーと、思えるように
なってきました。

娘曰く、100点が取りたいのではなく、
分からない部分があるのがイヤで、
分かりたいだけなんだそうです。

で、結果…図工はBであとオールA‼︎
本当に娘の日々の努力の結果だと
思います!
私も主人も娘を見習いたいと思うくらい
頑張っていました。
まぁ〜、まだ4年生なのでいつまで続くか
分かりませんがそっと見守りたいと思います!

娘から学んだ事をいかす意味でも、
日々の努力の一つとして
ブログの継続も入るかな〜(*^^*)




長々となりましたが本題に‼️

クリスマスが終われば早いもので、
あと4日で2016年も終わりますねー!
 
来年1月のお知らせです。

2017年1月21日(土)
スポーツ栄養講座料理教室
【疲労回復に必要なワンプートを作ろう】

{B16B2D8E-9C7F-41C3-83FB-6A8142CDB268}


共に半年間、スポーツ栄養を学んだ同期の
スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー
マスター認定講師の藤木香織さんと
一緒に開催させてもらいます!

場所は大阪 北堀江にある
素敵なお店 keitteさんの
奥のお部屋です!

健康栄養からのスポーツ栄養で
疲労回復や風邪に負けない
身体作りなどのお話の後に、
疲労回復や免疫力アップさせる
食材を使って栄養ポイントを
お伝えしながら実際に
みなさまと一緒に作って、
召し上かっていただきます!

スポーツされている方
お子さんを食事からサポートされたい方、
健康やスポーツ栄養に興味のある方など、
ぜひこの機会に一緒に楽しくて美味しく
学びませんか?

質問や詳細など気になった方は
コメントからご連絡ください。
お待ちしております(*^^*)