ジュニアサッカーチームの「スポーツ栄養&食事」講座開催しました! | 管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

*フリーの管理栄養士*スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター講師*豆腐マイスター*スポーツ栄養セミナー開催*アスリート料理教室*まごわやさしお弁当教室*幼稚園、小学校保護者向け食育講習会*米粉おやつ教室

すこんばんは~! 

管理栄養士&スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター認定講師のはつみです。


先日、5月に
ジュニアサッカーチームの
スポーツ栄養学講座に参加して下さった
保護者さま対象に引き続き第2回目の
ポイントを絞った内容の栄養の取り方、
メニュー例を実際に作って食べて頂き
ました!


{CDF1B737-B794-48E1-BAAB-6898E3462C7B}


スポーツ選手にはマグネシウムが特に必要だと
お伝えした後、実際にマグネシウム入りの
ごはんを炊いて食べてもらったり、
「背が伸びるふりかけ」や
「アスリートドレッシング」など
実際に食べてもらいました!

もちろん、基本は「まごわやさしい」で
そろえますよ~(*^^*)


簡単に作れてしかも美味しく、栄養いっぱい、
しかも無添加~‼︎


お仕事をして忙しいお母さん方が多いのですが、
「これなら出来る~、早速帰りにスーパーで
買って帰る~!」と言う声が聞けました。



{F1C52589-EE0C-4C3B-8D5D-0DD35712A8CA:01}


講座や食事会を開催させてもらうと、
私も毎回新しい発見など逆に勉強させて
もらう事が沢山あります。


今ある環境に感謝し、皆さんのお役にたてるよう
もっともっと日々精進していきたいと思います!