“アルトチェーロ”の一行が、MIKOの小説の世界に現れたら、どういう形で収束するか | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

また、考察記事ですねw





叢雲の件と似たような感じになりますが

今回は、アルトチェーロの住民になります








アルトチェーロと言えば…

マレン さんに、酷い事をしたという

「スコール」氏の小説の世界ですね






スコール 達は、MIKOの小説でも登場させており

”Xファミリー“や”ペーパーカンパニー“といった

敵サイドの組織と交戦しましたが





その際、スコール 達は、圧倒的な力の差を見せ付けられ

成すすべもなく、倒されていましたね




辛うじて、命だけは助かっているものの



それは、Xやノゾム 達が…スコール 達を殺す目的で、動いておらず

適当にあしらうような形だったからですね




もっと、過激な連中が相手なら

スコール 達は、死んでいたでしょう…(((←







そして、そんな、アルトチェーロの住民ですが





MIKOの小説のメインとなる





みこ達の世界、「五界」に現れていたら…

どのような形で収束したかを、各章に基づき

考察していきたいと思います。








また、シチュエーションとしては…





何らかの時空の歪みが発生し





アルトチェーロと五界が、突如として、繋がった

という設定でいきます







理由は…そういう設定を作っておかないと






みこ達の住む、五界は

ご存知、「ビッグバン・ゴッドギャラクシー」







そして、アルトチェーロは

マレン さんの小説における設定

「ゼノン銀河」だからですね







因みに…何故

スコール 氏の設定である筈の

アルトチェーロまで、ゼノン銀河の一部なのかに関しては






スコール 氏は、マレン さんの、小説の設定を

パクったからになります…(汗)






何という奴だ←







まぁ…Amebaを去ってからは







私やマレン さんも

叢雲やスコールを出したりしているので

あまり、人の事は言えないかもしれませんが





先にやってきたのは、向こうですw






だから、これは、仕返しなのです(※言い訳←)








そうしましたら、考察といきたいですが…






まずは、アルトチェーロの住民の強さを見直してみましょうか!







アルトチェーロの住民は、Xファミリーやペーパーカンパニーに比べると雑魚の部類ですが





みこ達の初期状態と比較すれば…そこそこ良い勝負はするくらいの、力となります






確か、ちょっと前の考察記事で

元 ゲストさんの力がこのくらいです!

みたいな数値化した記事が有るので




それを参照して、考察と行きたいところですね








では、順当に、アルトチェーロの住民の紹介といきます!











「スコール・エクセリオン」



まずは、スコールです。

主人公で、アルトチェーロでは上位の強さを誇る

“天星のスコール”と呼ばれている戦士ですね。


グローブを使った戦いを得意とします。









「ピース・クローゼン」



魔法騎士、“光刃のピース”と呼ばれている戦士で

ピースは、マレンさんの小説の世界の技を沢山使いますw








「バベル」


槍使いの戦士です。








「ミレイ」



木の魔法を得意とする戦士です。








「シエロ」



謎の赤ん坊であり、その正体は

“天空竜”と呼ばれるドラゴンで、これも、マレンさんの小説の力に当たる、「龍神気」を使用することができ

アルトチェーロでは最強クラスの戦闘力を誇ります









「ローラ」



非戦闘員の少女です。








「レヒト」



スコール一行の中で最強の戦士と呼ばれている人物で

この人物も、槍使いです。(※おや、バベルの上位互換では?w)









「ゼレン」



風使いの戦士で、昔はスコールと戦い

負けて仲間になったそうです。







「フレイア」



スコールの姉です








「サントス」



スコールの父です







「ミストン」




スコールの師匠です。

一応、こちらの世界線の設定にはなりますが

ミストンが、アルトチェーロの戦士の中で最強という設定になりますね。









「ドロテア」



アルトチェーロで暗躍する

敵組織のリーダーである老人ですね。









「クロノア」




“暗黒竜”と呼ばれ

ドロテアが従えているドラゴンですね。








以上の戦士達となります。








では、各戦士達の力について考察していきましょう。





強さが弱い順から並べていきますと








「ローラ」

一般人の為、五界で表すと

「なおと」や「はつき」と同レベルになるという扱いとしました


つまり「ともや」君の方がまだ、強いです!←


正直、守ってもらうのが前提になる為

戦力としてはカウントできないでしょう(汗)








「ミレイ」

「バベル」

「ゼレン」

「ピース」


この辺りの人物達ですが

五界側近クラスや、同化無しのダイヤの所持者に渡り合う力は保有しているでしょう。


それくらいの感覚で考察しており。


その中でも、ピースは一番強いです。

ピースは、最強の剣技「エーテルソード」を使用できる為

エーテルソードを受ければ、五界側近クラスで有ろうと、命を落とす危険性。


五界の王や五界の女王でも、致命傷を受けたりするレベルでしょう。










「スコール」

「フレイア」

「レヒト」

「サントス」


この辺りの人物ですが

本気時に、五界の王や五界の女王に匹敵する力で考えています。


スコールに関しては、形態の「アストログローブ」を用いた状態です


ダイヤの所持者で表すと、同化状態に相当しますね!(※ただし、ダイヤの所持者も成長しているので、強さランキングの記事を参考にしたら、最終的な強さは、ダイヤの所持者の方が上です←おぃ)









「ミストン」

「シエロ」

「クロノア」

「ドロテア」


アルトチェーロの戦士で最強クラスの人物達ですが

これらの人物達の力は



五界の王や五界の女王(※ただし、エレテ、テアロ、メイオ、ディグロといった上位は除く)以上

レインボーエンジェル未満という形ですね



中でもドロテアは、アルトチェーロで暗躍する敵のリーダーでもあるので

考察記事でも、ダイヤの所持者が同化しても苦しめた、サイバー軍の幹部「よしと」 「けいと」兄弟に匹敵する力と説明しておりましたね








これらを踏まえての考察となりますが





この強さを見て分かる通り






アルトチェーロの住民では…

【みこ外伝-リターン-】時の強さはいけても

【MIKO × MISHU】は不可能という形になります





【MIKO × MISHU】の序盤では

虹の盗賊団が登場しましたね



虹の盗賊団と言えば…レインボーダイヤの同化は勿論

彼等の切り札は、ビッグバン・ゴッドの普通級(スタンダードランク)を殺せる力



「神の盗賊技」を操りますね

神の盗賊技は、「ダブルレインボーエンジェル」相当の力が有ります





また、虹の盗賊団の「ダイヤと同化」は

虹の盗賊団の単独の力が強力だったりもしていたので

当時の、みこ達 ダイヤの所持者の力は上回ると考えられるでしょう




従って、アルトチェーロは

虹の盗賊団 達だけでも、制圧が可能という訳ですね!





ペーパーカンパニーやXファミリーは散々舐めプしてましたが

虹の盗賊団は、「神の盗賊技」を使用すれば、無双できるという訳です




最も、アルトチェーロには

邪神科学局・残党(※ウィリアム達)が居るので

その兼ね合いもあり、滅ぼしは不可ですが

それを含めると、ノゾムやXも返り討ちに合うので

それはまた別問題となりますね!




あくまでも、スコール一行では

虹の盗賊団には及ばないので、【みこ外伝-リターン-】を基準とします








では、どういう形に収束するか…ですが









1章「魔族との対決」が主に描かれた章では




スコール達はバリバリ戦力となるでしょう




ただし、「魔蔵」と「魔狼」には苦戦するという形ですね




しかし、シエロ等が本気を出したりすればいけますし

普通に、ゲストさんが介入しない世界線でも

みこが「エレメントバースト」を使えば、いけたという形でしたので

何とかなるでしょう!









2章ですが

「ディグロ」までは戦力として成り立つものの




「みぐ」 「セレン」を相手にすると

アルトチェーロの住民は足を引っ張るでしょう…




つまり、その段階で

本家のゲストさんに当たる

「すぴか」さんや 「叢雲」程の活躍は得られないという形ですね





シエロが本気を出しても、ディグロにも及びませんから…









最後に3章ですが

サイバー軍との戦いも…大した活躍にはならないでしょう





中でも、「キングカブタンク」


ラスボスの「サイバネティックサイクロプス」と相対すれば、スコール達は逃げることを優先しなければなりません




サイバネティックサイクロプスに至っては

番外編で表すと、「ロスト」に匹敵する力で


ビッグバン・ゴッド レベルでもありますから

レインボーエンジェルに大きく下回る


シエロ達でも、不可能ですね…









結論







スコール達では、五界に行けば

大した活躍にはならず



死ぬ恐れも有ります!





さっさとアルトチェーロに帰りましょうw










以上です!