小説の階級 | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

小説の階級についてを、この記事で語ろうと思います!








ここで言う階級は…







神の次元とか、その類ですね!









※ 一部、ネタバレも有ります。 ※










イメージすると。






ドラゴンボールが分かりやすくて







ドラゴンボールは…







神様(※デンデとか)

界王様

大界王様

界王神様

大界王神様

破壊神様(※ビルスとか)

天使様(※ウイスとか)

大神官様

全王様





このような感じかと思います!





それの小説バージョンですね!









それでは…。やっていきましょう!
















【五界側近クラス(※各世界における天使)】



五界側近クラスは。五界の各世界に君臨する、王や女王の側に付いている、天使達です。



最も…天使とは呼ばれず、悪魔と呼ばれる世界も有りますね。
















【五界の王・五界の女王】




五界側近クラスの上が、五界の王や女王です。



エレテやみゃこのように、各世界においては、神の肩書を持つ者も居り




デューク、メネア、フェイン等。1世界においては、支配者・王なる地位の人物です




他の世界においても。

エクセリオンで例えれば、デルトストアの下。

悪霊達や4神官



マーキュリーロストの星の使徒 等もこの地位になるでしょう!


















【ビッグバン・ゴッド 普通級(スタンダードランク)】






ここで、ビッグバン・ゴッドギャラクシーを代表とする

各宇宙に君臨する、神々。ビッグバン・ゴッドです!




五界、エクセリオン、マーキュリーロスト等は

異世界に当たり。

本来、時空を捻じ曲げれば、交わることは無く。





ビッグバン・ゴッドギャラクシーは、そういった、小宇宙が、1000以上集まることで成り立っている、大宇宙という設定でしたね。





要するに、それらを形成している、1つの世界において。

頂点に位置するのが、ビッグバン・ゴッドです。






アルレックス、デルトストア、アステロイド




アトカリプス、ハペランテ、オージャ 等ですね!


















【ビッグバン・ゴッド 準支配級(ハイパーランク)】





普通級の上に君臨する、ビッグバン・ゴッドであり。




タイヨウ、ツキ、ギンガがこの地位に君臨します。





ビッグバン・ゴッドの頂点に君臨する、支配級の下になることから、付けられました。



















【ビッグバン・ゴッド 準限定級(プレミアランク)】







ビッグバン・ゴッドの階級には、属さないとされる、階級に当たりますが。

地位としては、準支配級と同列に当たります。






準限定級のメンバーは

スズナ、チーフ、キキョウの3名ですね



しかも、この3名は、後に説明しますが。

創造主官の地位も持っていますね

















【ビッグバン・ゴッド 準特別級(ボーナスランク)】






準特別級は。準支配級の、タイヨウが、実験により

人工的に生み出した階級であり

これも特殊ですね。




ただ、地位としては、上記の

準支配級、準限定級と肩を並べると言っておきましょうか






メンバーは、タイヨウから、失敗作と見なされ

処分されそうになった際に

拾われることになる、Xファミリーのメンバー

メイオウ達ですね





こう聞くと、力は、タイヨウ達のほうが上のようにも思えますね…。




タイヨウが、そもそも。結構、強力な力を得ることも関係していますね←



















【ビッグバン・ゴッド 支配級(マスターランク)】






ワールド・オブ・ビッグバンを起こし

全てのビッグバン・ゴッドの頂点に君臨する階級です。





アルコ、ウチュウの2名であり。





この階級は、準支配級を上回る事から、準限定級とかよりも上である事を意味しますね。







また、アルコとウチュウは

”宇宙の完全・完成体 ネオ“という二つ名があり






ビッグバン・ゴッドギャラクシーを象徴する存在として

高次の力を持つ者達の間では、崇められている神々でもありますね







※ 最も…その割には、強いキャラ達が続々と登場して。”俺の力はネオに匹敵する“だの”上回る“だの、色々言われていますが← ※







何やかんや…。この二人の階級は、ヤバいのは、確かでしょう!




















【ビッグバン・ゴッド 限定級(プレシャスランク)】






準限定級の上に君臨する階級であり

支配級と同列に当たりますね。





準限定級は

メシエ、それから、ベオですね





ただ、ベオは、更に上の。主神の一角でもあり

限定級はお飾りの肩書です。

(※それを言うなら、メシエもそうではあるのですが…)






ベオは、タロットカードのマスター権限を、一部

あの、ニュクスに譲渡してからは





ニュクスを、限定級の一人に加え

自らは傍観した為





現在は、ニュクスが、限定級とも言えるでしょう。






また、ニュクスに関しては。

ベオが、デスマッチ関連の襲撃に参加させた際に

創造主官の地位も与えていますね。



















【ビッグバン・ゴッド 特別級(スペシャルランク)】





これは、準特別級のような概念であり





特別級は、チキュウとワクセイですね






チキュウとワクセイは。






アルコ、ウチュウ、メシエの3人が人工的に作り出した神々であり




二人は、3人の弟子でもあり





また、アルコとウチュウが融合することで至る

イデアの力を一部使うことも出来ます






まだ、明かされていない部分が多いですが







二人の力は”イデアを体現させた“と言われる程であり。

その真価を見せる時が楽しみでしょう←








支配級、限定級、特別級は、以上の事から

同列には位置しますが





やはり、イデアの分身でもある、支配級が一際ヤバい感覚ではあるでしょう←





















【創造主官】





宇宙の秩序を正す組織”ノスタルジア“の階級であり





創造主官は、宇宙の創造主の下に位置する、天使です。






創造主に認めてもらえさえすれば、どのような住民でも得ることが出来るという階級でもありますね。






ビッグバン・ゴッドとノスタルジアの間で

明確に階級を比較するのは難しいですが





創造主官は、準支配級 相当は有ると見て良いかもしれません!






どうして、準支配級 相当にしたかというと





支配級 相当では、無いかな…と思ったからです←






創造主官の肩書を持つキャラは、正直、インフレが進んだことにより、わんさか増えているので…。







また、ノスタルジアの特殊部隊”ピグマリオン“なる組織も存在しましたが





ピグマリオンも、創造主官より偉いわけでは無いので、地位としては創造主官と同列でしょう。







また、創造主の側近に。”宇宙の即席“という組織も登場しますが

これも、ノスタルジアとは別組織にします。

階級で表せば、これも、ピグマリオンのような物ですね





















【大創造主官】






”天上の皇帝“の肩書を持つ、アニマが属する階級であり





創造主 以上を除けば、最高級であるでしょう。






アニマが、大創造主官の地位を得た理由としては

宇宙の秩序を正す組織である”ノスタルジア“を、完全にコントロールする為でしょう





アニマは、ノスタルジアの司令塔とも呼ばれているので



















【創造主】






宇宙の創造主です。





創造主は、ビッグバン・ゴッドの支配級と肩を並べるか、以上の階級とされていますね。







代表とするメンバーは。





ゼータ、ユレイベル、ラムダ 等です


















【大創造主】







創造主の上である

大創造主は、ジャスターが持つ階級ですね





ただ、ジャスターは、ゼータ、ユレイベル、ラムダよりも戦闘力が低いこともあり、小物感が←おぃ





















【創造突然変異主官】






ノスタルジアの階級には、属さない階級。

ビッグバン・ゴッドで表すと、準限定級や限定級のような物ですね




階級としては、創造主官と同列でしょう







創造突然変異主官の肩書を持つのは

アニマとメシエが、人工的に作り出した子供




アイマとメイエであることが明かされていますね






天上の皇帝と天上の女帝の、子供であることから

アイマは、天上の王子

メイエは、天上の王女とも呼ばれています




















【大創造突然変異主官】







ノスタルジアの階級には属さないが

アニマの、大創造主官と同列に当たる階級ですね





かつて、この地位に君臨していた、デモルト(※ムールさんとリッシュのコラボ編で出てきたラスボス)





また、Xファミリーのエオンが保有しています






元々、アニマから最強の神官の称号を奪おうとして、デモルトは勝負を仕掛けていましたね




アニマに敗北した後、エオンがその座に座ったという感じでした





ただ、エオンに関しても、正直、Xファミリーに属してしまっているので、神官の地位には興味は無さそうですが←




















【創造突然変異主】






これは、創造主の、ノスタルジアには属さない階級であり




ミドウの保有する肩書ですね





要は、ミドウも創造主の一角で有るわけです←




















【大創造突然変異主】







ミドウの上の創造主であり

ジャスターと同列の階級ですね




このキャラは、現在、登場させていませんが、設定だけは作った為、置いておきます。




















【創造主王・創造主女王】






創造主達には、王と女王があり

オミクロンとイプシロンというキャラが、これに君臨します





オミクロン、イプシロンの強さは、ゼータ、ラムダと同格の予定です






ゼータが、確か、”最強の創造主“という肩書も有りましたから

もしかしたら、ゼータの方が上回るかもしれません←おぃ




















【創造主神官】






創造主達を越えるのが、創造主神に使える天使

創造主神官ですね





創造主神官は、創造主王と創造主女王も越えている認識で良いでしょう






代表とするのは、コウミの仲間、五神とも言われている

チャンミ、キュウ、スレイ、ドラギヌス 等ですね


















【大創造主神官】




ノスタルジア最強の階級と言われているのが、大創造主神官であり




コウミが保有している階級です





コウミは、主神達を除いた、純粋な戦士の中では最強格のキャラでもあるので
















【創造突然変異主神官】






これは、コウミの弟のシュウミが保有している階級ですね





シュウミは、コウミには、劣りますが、近い実力がある設定です



















【大創造突然変異主神官】






コウミと同列の階級です。

これも、大創造突然変異主のように、まだ登場していないキャラになります





















【創造主神】







創造主神官を上回るのが、主神の一角

創造主神です






創造主達の神ですね



















【創造突然変異主神】







me-の兄、コカミが保有する階級です




創造主神と同列ですね







因みに、ベオも、主神の一人に数えられていますが

彼の肩書は、”全能の傍観者“で





あくまでも、気紛れに傍観するようなイメージなので

階級には、あまり属さないと考えてもらうほうが良いかもしれませんね




主神の身で有りながら、ビッグバン・ゴッドを語るのも、それが理由かと



















【大創造主神】

【大創造突然変異主神】





纏めて紹介しますが

創造主神の属さない系の階級です

このような階級が、あるのかって思われますが





これに関しては、後付ですねwww





これも、大創造突然変異主、大創造突然変異主神官と同じような感じでやる予定です


















【天上の世界の神官・女神・天使】






纏めて紹介しますが

これらは、天上の神 イデアに、使えている天使達であり





アニマやメシエも、元々はこれに該当し

アニマ、メシエですら、イデアにとっては、所詮は使いであることを意味しますねw






階級は、主神よりは下でしょうが




ビッグバン・ゴッドやノスタルジアよりは、上と考えても良いでしょう



















【天上の大神官】







天上の世界において、最強の神官であり





イデアの側近の中で最強と言われる、セイマという人物が保有する階級です






セイマは、肩書から、コウミを上回るのは確かでしょう…























【竜神の一族】







”王族の創造主“と呼ばれており




ちらほら、伏線は出されましたが、明らかにはなってませんね






ネタバレ情報になりますが







”創造貴族“





”ビッグバン・ゴッド 最強級(ウルトラランク)“





の別名があり







竜神の一族は、天上の世界 イデア界において

頂点に君臨する、神官に当たります






セイマとどちらが上なのかについてですが

基本は、セイマ。





しかし、一部は、セイマを越える者も居ます







セイマは、確かに、天上の神官の中で最強ですが







竜神の一族は、特殊な血統を持ち







何故、竜神の一族が、王族と崇められているのかは

”イデアの子供“だからですね





イデアの血を直接受け継いでいる事から

彼等には、彼等のみが扱う独自の力が有り






天上の世界の神官の中でも最強格とされる由縁です





















【天上の神】







ここで、イデアですね。






ビッグバン・ゴッド 支配級

アルコ、ウチュウの正体です。






ネオが宇宙で最強と言われる由縁は、イデアの力でしょう…






















【全主神官】







これは、まだ登場していませんが





イデア以上の階級が存在します。







竜神の一族をイデアの子供と称しましたが






全主神官は、主神達を束ねる神官…。

実際には、束ねるというよりは、主神達の制御を目的に動く人物です






この者は、シャクサの子供です←







しかし、肩書は、イデアより上ですが






戦闘力は、竜神の一族とどっこいといった所にしようとは考えていますね





















【全主神王】








ここで、最強の階級です!







小説で一番強いヤツ!!←←







絶対的強さを誇る、シャクサですね








シャクサは…









”ビッグバン・ゴッド 全能級(シークレットランク)“

の肩書も持ち






事実上。







ビッグバン・ゴッド 支配級がイデアだから、最強の神ですと言われてましたが






実は、違いました!ってオチですね←








しかし、ワールド・オブ・ビッグバンを起こしたのは

アルコとウチュウであり






それが、歴史となり

”ビッグバン・ゴッドギャラクシー“と呼ばれるようになったので







シャクサや竜神の一族が、ビッグバン・ゴッドを名乗るのは

後付ですねw








しかし、色々強い奴は、登場しましたが







シャクサに、勝てる奴は居ないでしょう…







シャクサも、評価では

”イデアと同格“にはなりますが






二人が、ガチンコ勝負で、デスマッチ(※どちらかが死ぬまで続ける)という条件ならば







シャクサに部があると判断し








シャクサを最強に置きました!









もはや、ここまで来ると、インフレが可笑しくなりすぎて











”手刀で何千兆の敵を倒した“とか

大したこともない雑魚を相手にイキってた、神術使いは、ウ◯コですね〜wwwww











チャンチャン←