サブタイトル追加の件② | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

サブタイトルの続きですね






ここからは、【番外編】となります!























【ギャラクティックアースの秘密】

→ 1話だけなので、修正箇所は無しです。









【みこの少竜寺 武者修行⁉】

→ 最初の回の為、サブタイトルは無しです



 ただ、part の部分は消します。








第1話【特別修行⁉】

→ 7人の戦士(※希望の戦士が、素性を隠している)と、戦うと、金帥さん、銀帥さんに言われる回ですね








第2話【7人の戦士との戦い】

→ 第1話の段階で、マリエルさん、ディールさんを突破しますが、この回で、一応、7人の戦士が揃い、素性も明かされますね







第3話【7人の戦士のリーダー】

→ みことレンクさんのバトルが始まる回ですね








第4話【最後の戦士の実力】

→ バトルが本格化するのと、レンクさんの力を強調する為に、敢えて、みこを立たせるようなのと逆のタイトルにしました









最終話【特別修行 最後の戦い!】

→ バトルの決着がつく回です









【みこと星の使徒すぴか】

→ エピソード◯ という部分のみ消しました








第1話【再会!みことすぴか】

→ みことすぴかさんが、再会するという事なので、このようにしました







第2話【すぴかの故郷】

→ すぴかさんの故郷、マーキュリーロストが初めて作中で登場する回ですね








第3話【マーキュリーロストの戦士達】

→ 星の使徒は、勿論、アキラ達も登場し、すぴかさんの仲間が登場していきますので








第4話【消滅兄弟】

→ ツバサやヨシアキについてが、本格的に語られていきます。消滅の奇術師にしてしまうと、すぴかさんのスピンオフと被ってしまうので、少しアレンジしました。








第5話【奇術師の罠(マジック) 植物獣】

→ ヨシアキが召喚する。(※本家には無い)

植物獣が登場する回です









第6話【進化した連携!みことすぴか】

→ みこが「天神状態」

すぴかさんが「コロナ・ボレアリスキング」等を使い、成長を見せるので








第7話【怪盗団 襲撃】

→ ツバサ達、怪盗団が本格的に暴れます








第8話【創造を司る神と消滅を司る神】

→ アステロイドから、ロストスターの真実がここから語られます








第9話【宇宙創造の爆発】

→ ”ワールド・オブ・ビッグバン“というワードが初めて登場した回ですね









第10話【復活!消滅の神 ロスト】

→ ここで、ロストが復活します







第11話【創造 vs 消滅】

→ アステロイドとロストが対決します








第12話【みこ vs ロスト】

→ 一応、総力戦ではありますが

みことロストがある程度バトルするので、タイトルにしました








第13話【激突!神の力と神の宝玉】

→ みこが「レインボーエンジェル」を使用し、初めて、ビッグバン・ゴッドの一角とバトルします









第14話【最強のコンステレーションコンボ アンドロメダゴッド】

→ 「アンドロメダゴッド」が、初めて登場した回です



すぴか外伝でも、【アンドロメダゴッド・完】なら、タイトルに有りましたが

アンドロメダゴッドは、無かったので、ここで使用しようと思いました!









第15話【苦戦⁉ 最終形体 ロストのパワー】

→ みこやすぴかさんの本気でも、中々苦戦する為、ロストの強さの強調をしたタイトルになります








第16話【合体技再び!天気と星座】

→ みことすぴかさんの合体技、「天流星」が再び発動する回ですね










最終話【進化した天流星!天流星群】

→ 「天流星群」に進化し、最後にはロストを打ち破ります!









【みこと唯一神リン王丸】

→ すぴかさんのやつと同様、タイトルのみです








第1話【脅威の襲来 宇宙の魔物】

→ MIKOの小説で、初めて、リン王丸さんの小説の宇宙の魔物が登場しました。








第2話【再会!みことリン王丸】

→ すぴかさんのやつと少し被りますが、再会するので←








第3話【vs ブラックコア&ホワイトコア】

→ ブラックコア、ホワイトコアと戦います








第4話【最強タッグ!唯一神とエレメントコンボ】

→ みことリン王丸さんが、連携します



また、リン王丸さんは、ゲストさんの中で最強なので、最強タッグと強調の意味も込めました!









第5話【希望の戦士の合体技 グランドホープ】

→ MIKOの小説で、希望の戦士の合体技「グランドホープ」が登場した回ですね



グランドホープは、何かと気に入ってるので、活躍の場が多いです←



折角なので、タイトルにしました!




みこが、そもそも…

レンクさんの小説に登場する回数の方が多いのも関係はしているでしょう(((








第6話【宇宙の中枢部 天竜界ゼノン】

→ みこ達が、リン王丸さんの住んでいる世界、ゼノンへ向かうので







第7話【死の神アトカリプスと邪神ロキ】

→ 案外、アトカリプスとロキさんが、一緒にタイトルになる回が無かったので、普通に使いました←







第8話【ワールド・オブ・ビッグバンの真相】

→ アトカリプスから、ワールド・オブ・ビッグバンの真相に迫る話が、少し語られます









第9話【vs アトカリプス&ロキ】

→ 本格的にここからバトルが始まります








第10話【宇宙の魔物との激闘】

→ コア系との戦いがメインです



ただ、コア系という肩書きは、語られてはいないので、タイトルには宇宙の魔物としました









第11話【理想の世界】

→ みこが、ロキさんの「ドリームミスト」を初めて受けた回ですね




ジャミラさん、ネクターさんもゲストとして登場します←





余談ですが、みことコラボ時に対戦した事もあり

ジャミラさんは、現在では主要メンバーの一角

ネクターさんは、死人なので、復活は不可でしたが

ネクターさんのみを掘り下げた番外編が確か、有りましたよね!






リン王丸さんの小説では、特に…みこ達を優遇される事も多いですが




みこと関わったキャラも、後から、活躍を見れると嬉しいですね!








第12話【理想からの脱出】

→ みこが、ドリームミストを攻略する過程の部分ですね



実際、攻略には、かなり時間が掛かります←




因みに、みこは、幻術への耐性が、低い描写が多いですね←









第13話【破滅輪廻】

→ アトカリプスの最強技が披露される回ですね








第14話【みこ vs ロキ】

→ 番外編では、みことロキさんが、タイマンで対決していますね!




みこが勝利していますが、ロキさんも、ジャミラさんの時のように

命までは取っていない感じでしたね








第15話【合体するレインボーエンジェル】

→ 初めて、「ダブルレインボーエンジェル」が登場しますね




ダブルレインボーエンジェル というタイトルでも、良かったのですが、止めました





理由は、トリプルレインボーエンジェル というタイトルも無くてですね

ダブルレインボーエンジェルにしてしまうと、どっかしらで、トリプルレインボーエンジェルもタイトル化しないと、何かしっくり来ないので←何だそりゃ





因みに、トリプルレインボーエンジェルがタイトル化しなかった理由ですが





第二次五界大戦編で、トリプルレインボーエンジェルが登場してから、間もなく、レインボーエンジェル真が登場しているのが、関係しているでしょうね









第16話【ドリームミスト・リアライズ】

→ ドリームミストは、【コア系秘話】でタイトル化させていたので、省いたのですが



リアライズは、無かったので、ここに加えました!





ドリームミスト・リアライズが、初めて登場した回ですね!





余談ですが、ドリームミスト・リアライズの効果を考えたのは、MIKOですが

ネーミングを考えたのは、リン王丸さんですね!





当初、ドリームミストの理想の力で、普通にパワーアップさせた…みたいな演出でしたが

ドリームミストの強化版として、リン王丸さんの小説で、正式に登場したという流れでしたね





感慨深い物です←










最終話【レインボーゴッド】

→ レインボーゴッドも、タイトル化していなかったので、加えました!





神・レインボーゴッドなら、アルコとの戦いの際に、タイトル化していましたので←











では、一旦…これにて。








番外編の、話数も多いんだよwww←切れんなよ







それだけ、過去に更新を沢山してきたという事ですね←