みこ外伝 リライト⑧ | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

消して〜リライトして〜













・第115話【イレークとケシィ】

改行







イレークが、ケシィに彼氏の就職先を潰すなんて君という奴は…みたいな事を言いますが

イレークも、俺もまぁ、潰そうとしたけどさと追加しました









・第116話【テンの記憶】

改行を中心としました。







・第117話【よしとけいと兄弟】

改行






けいとがみゅこに、君より叢雲と戦った方が面白そう的な事を言ってましたが

叢雲を上げる発言になるのは嫌なので撤廃しました





代わりに、叢雲が居た方が良かったんじゃないか?

君一人では俺には勝てないと、けいとの力を強調しました










・第118話【告白】

改行







ヘラー達と共闘する理由を、これからの魔界を引っ張るのはまこだからと説明しました










・第119話【切り札】

改行







むこのパーフェクトドレインを、サイバー軍を倒す時の為に温存していたと語りました







海底の神殿や、みことの戦いで使わなかったのはその為ですね










・第120話【奥の手】

改行







まこが、みゅこを庇い切れなかった事で

魔鈴と魔流駒を守れなかった事を悔やむシーンを追加しました





まこは、自分のせいで味方がやられる事には結構責任を感じるシーンが有りますね







ただ、みゅこが切り札を発動した際、まこがみゅこを認める感じにしました









・第121話【サイバープロジェクト】

改行







みゅこのデビルフォーク・ゴッドスピアと、みょこのヘルオーガも、まこのダークキングクローのようにエネルギーの消耗が激しいから温存していたと語りました






それが、海底の神殿で使わなかった理由ですね










・第122話【説得】、第123話【試練】

改行を中心としました。








・第124話【隠し玉】

改行







五界の王と女王は、テレパシーで信号を送れると記載しました








叢雲の力を強調している箇所を撤廃しましたが

900体の人造人間は、1000体のカブタンクを倒した叢雲ならいけるだろうと語りました





ここを変えちゃうとちょっと辻褄が合わなくなるので、雑魚には無双させてやります←







ただ、ケシィが、叢雲が居ないとRを抑えられない的な事を言ってましたが、これは撤廃し

叢雲が居ないと時間がかかるに変更しました







また、ディランが、叢雲の力はこの中で最強だと言ってる箇所もあったので撤廃し

叢雲はかなりの手練れだから、司令塔は任せて良いかもしれないとし

雑魚は僕らでやろうという流れにしました







叢雲の力を強調はしたくないので








司令塔Rに関しても、五界の王や女王に匹敵する強さはあると語り、そこそこ強い相手にはしました







ただ、叢雲を上げたくは無いので、なるべく叢雲を下げる措置としました←









続く!