裏切り者 強さランキング(更新版) | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

強さランキングを修正したので、裏切り者の強さランキングも更新しときます←



















(【みこ外伝-リターン-】強さランキングより)







ここで対象となるのは、神術使いの叢雲です

また、作中で出した一番強い状態でのランクとしますので、「魔力最大解放」&「天叢雲剣」を使用します








それでは…ランキング!











39位 流星山の少年 もこ(ギャラクシースター同化)








40位 神術使い 叢雲(魔力最大解放、天叢雲剣)









41位 R(3代目)(※サイバー軍のプロジェクトRの司令塔となった個体)









叢雲は、司令塔のRや、キングカブタンクに勝利しているのでこの位置ですね







ただ、ランキングを更新するに当たって、そのRとキングカブタンクを少し下げた評価をしましたので、その分、叢雲の評価も下がったと言えるでしょう←








叢雲は、ダイヤの所持者の同化には劣るという感じですね!









追記:修正後も言うほど変わらなかったですねw

ダイヤの所持者の下という形です!


















(【MIKO × MISHU】強さランキングより)








ここで対象となるのは、叢雲

叢雲は、【みこ外伝-リターン-】で使った力に加え、「名前の長い形態」、「龍神化」、「神空域」を使いますね





それから、ブライト

ブライトは、「神・龍神化」という形態が使えますね






そして、ゼウス、ヘーラ





この二人は形態は無しの評価ですね










ジェネシス







リビングデッドハイソルジャー時の評価ですね














それでは…ランキング!










まずは、叢雲から








52位 ジュンスイノ神父補佐、ゼンノ神父代理(アンデット・ギガ)(※アンデット教の4神官 アクノの子孫)








53位 神術使い 叢雲(魔力最大解放、天叢雲剣、名前の長い形態、龍神化、神空域)









54位 完全の神の分身 ネオトークン(通常)









叢雲は、ネオトークンの通常を単独で倒せるだろう強さに当たる為、この位置ですね






最も…V2とV3は厳しいでしょう←







ただ、この順位は、腹が立つことにそこそこ強い部類にはなりますねw









ジュンスイノとゼンノのアンデット・ギガはアクノには劣りますが、それでも近い力はあるという形です








しかし、4神官レベルとなれば叢雲は太刀打ち出来ない領域になりますね










そして、4神官レベルは

ビヨンフットの親衛隊やエクセリオン最強の側近なんかも該当しますね







この辺りのキャラですと、叢雲では太刀打ち出来ないでしょう











あとは、トップシークレット使いやタロットカード使いといった感じですね







当然ですが叢雲では無理ですw











ランキング上位のアルコ

ネオ化の段階で4位なので、ネオを含まない力だと、多少は下がりますが







叢雲は、アルコ(90%)に対し、小細工をするので精一杯でしたね←








アルコは90%の段階でもトップシークレットレベルはあるという形なので

















ブライト









112位 アルカナを司る者 ニュクス








113位 神竜 ブライト(神・龍神化)









114位 イレイス&イクイプメント、ゴイ&カラテオウ(※イレイスはメタリック機関、ゴイは召喚法廷のトップランカー)








ブライトは、第二次五界大戦で神・龍神化という力が使えることが分かりました

※(最も、以前まではこれの存在を忘れておりましたがw)






ただ、それでもリビングデッドハイソルジャーの上位には劣ると判断しまして、ニュクスよりも下ですね







ブライトは、こちらの小説だと、龍神化でレインボーエンジェル

神・龍神化でダブルレインボーエンジェルという印象です















ゼウス









140位 海底島の番人 シャークバード(シー・ザ・スカイ)








141位 オリュンポスの主神 ゼウス










142位 リンナ&ゼットツー(※メタリック機関の準トップランカー)










ゼウスは、形態が無いことからブライトより下にしました





形態無しではレインボーエンジェルレベルは厳しいと判断したので、シャークバードの下ですね







ただ、厳しいと言っても、リンナレベルに対応は出来るという形でしょうか








曲がりなりにも最強の神なのでw








そして、ここでは形態無しのゼウスを考察しましたが、仮に本気を出したら場合のゼウスでしたら、これはブライト以上…ダブルレインボーエンジェルレベルはあるかなーという印象ですね







それでも、叢雲には劣りますし、大したことは無いですね←
















ヘーラ









155位 天気の子 テン(ブルーオーシャン同化)








156位 最高峰女神 ヘーラ








157位 死神界側近クラス イレーク、魔界側近クラス ブラッド、プロジェクトR ケシィ









ヘーラですが、以前はゼウスと同格としてましたが、叢雲の小説の設定ではゼウスには及ばないとの事を知ったので、ゼウスよりも下に下げました







ヘーラの力としては、ダイヤと同化や五界側近クラスの上位相当ですね






形態無しの叢雲がそれくらいなので、まぁ妥当ですね←








一応作中では、歴代のレインボーダイヤの所持者には圧倒しているので、レインボーエンジェル未満、ダイヤと同化レベルになら対応は出来るといった所でしょう
















ジェネシス








ジェネシスは、リビングデッドハイソルジャーの上位としてニュクスの前に立ち塞がりましたね







ハペランテの番外編の時点よりも強化されて登場していることにもなりますねw








ジェネシスは、ゲストではありましたが、敵キャラとして好きに使ってくれとの事は聞いてたので、マジで好きに使っちゃいましたね←








そして、ジェネシスのランキングですが










110位 西和百鬼夜行のリーダー 酒呑童子(鬼火憑依)








111位 マイナスエネルギーの集合体 ジェネシス









112位 暗黒の超古代生物のリーダー ダークティラノサウルス









ジェネシスは、リビングデッドハイソルジャーの上位なので、彼等と同格ですね







ただ、鬼火を憑依した酒呑童子の1ランク下としました








一応、ジェネシスより上なのは、オッドアイズ、ブレイズ、テアロ、ギアディガロン、レッサー、グレイコア、ティアもそうですね







ただ、ダークティラノサウルスは、恐竜王を引き出せてなかった力に当たることが後に判明するという事から、ダークティラノサウルスはリビングデッドハイソルジャー上位の中では最下位としていますね







なので、ジェネシスの方が強くしました








最も、ダークティラノサウルスが恐竜王を発動すれば、オッドアイズと同格ですね









また、ジェネシスの評価は、ゼウス、ヘーラよりも上になりましたねw






つまり、ジェネシスを倒すには、ゼウス、ヘーラも舐めプをせずちゃんと形態を使わないといけないという事ですね








ただ、ジェネシスはハルマゲドンより上のエネルギーも操れるので、この評価は結構妥当ですね!
















(【番外編】強さランキングより)








最後に番外編強さランキングですねw








これは何を対象にするかと言いますと

まずは、叢雲






叢雲は、「同調モード」、「絶刀」も解禁します







そして、ジェネシス

ジェネシスに関しては、【番外編】で初登場した物にしますので、リビングデッドハイソルジャーより戦闘力は低いです










そして、こちらの小説で出た訳では有りませんが、バルドル、セレッサ、エーシル

これら3人は、brightが書いたコラボ編で、みことみしゅとも相対しているので、その時の評価をします









それでは、ランキング!













叢雲









25位 十帝Σ第3席 魔巫女








26位 神術使い 叢雲(絶刀・セイクリッドジャッジメントまで)








27位 Σの欠片使い “憤怒”の罪 ラァス(レインボーエンジェル真(ネオ)・ダイヤと同化・欠片(パーツ))









絶刀を使用した叢雲はこの位置としました







一応、マスターブランチレベルには当たるだろうと評価しているので、レインボーエンジェル真よりは上ですね








ただ、魔巫女は、まこと巫女が未来で到達する力が使えるという設定でかつ

十帝の第3席ということは、みこが苦戦した、イーヴィルと同格の地位ですね







それレベルは、叢雲でも厳しいと評価しました








魔巫女は、力の描写も無しに創造主神官に倒されてますが、それは創造主神官が更に化け物だったという話でしょう







因みに魔巫女より上に

リッシュとムールさんのコラボのラスボス、デモルト






創造主神官のメンバー等が居ますね








叢雲が絶刀を使ったとしても、それらには及ばないですねw








まぁ、叢雲は腹が立ちますが、健闘はしたと誉めておきます←















バルドル











52位 最強の雷使い エモ(ライトニング状態)









53位 光の眼を持つ観測者 バルドル










54位 全宇宙の使者 ブロス











バルドルはこの辺りと考えました








みこがレインボーエンジェル真を使用した技

メテオパンチで1撃だった事を考え

トップシークレットには大幅に劣るでしょう







それから、トップシークレットに近い力のヘカテリスやプールマンにも及ばないと判断し








その下に、ビヨンフットの親衛隊レベルと評価された魔人 ブーや







宇宙の強者、フルートやエモが居るという感じですね








フルートのデスフルートや、エモのライトニング状態には及ばないと考えたので、バルドルはブロスや阿修羅クワガタレベルといった感じでしょう








因みにこれらのキャラの強さに関しては、ビヨンフットの親衛隊やエクセリオン最強の側近には負けますが、トリプルレインボーエンジェル程の力は持っているでしょう







まぁ、バルドルはトリプルレインボーエンジェルくらいと考えるのが妥当ですね!












セレッサ










50位 暗黒界最強の魔人 ブー(純粋・善・悪)









51位 闇の眼を持つ観測者 セレッサ










52位 旋律の音楽家 フルート(デスフルート)










セレッサは、バルドルよりもちょっとだけ強いという設定だったので、バルドルよりは高めにしました







ただ、セレッサも、暗黒界皇帝を使っているみしゅのダーク・インフェルノによって倒されているので、バルドルと大差は無いですね







そして、ビヨンフットの親衛隊レベルの魔人 ブーには劣ると判断し、この位置としました









フルートやエモだと、セレッサはちょっと苦戦しそうな相手にはなるかもしれませんね








ただ、フルートの場合はデスフルート時に使えるキルフルートがあるので

キルフルートが決まれば、セレッサも倒せると思います←








あと、勿論、トップシークレットに近い力のヘカテリスやプールマンには到底及ばない感じでしょう








腹が立ちますが、バルドル、セレッサは自分の小説の中でも結構強い部類のキャラになりますね…w












エーシル









43位 死天使 ガルム(Xパートナー、トリプルレインボーエンジェル・クリスタル)








44位 エーシル










45位 十帝β第9席 魔剣士 ディスランス(ルーンセイバー・ナイト)










エーシルは、この辺りとしました








エーシルは、確かに強く

みことみしゅが、トップシークレットを使っても苦戦しましたが、エーシルもみことみしゅを倒せてはいないので






まぁ、エーシルの力はトップシークレットレベルと考えるのが妥当ですね








エーシルの上のランクのガルムは、トップシークレットレベルのXパートナーに加え、トリプルレインボーエンジェルが更に進化したクリスタルを使用しました







あとは、ガルムの上のランクが、欠片使いと十帝でしたので、エーシルはこの辺りに置いとくのが良いかなと考えましたね







エーシルならば、まぁ、Xパートナーのリミットブレイクを使っていない本気じゃないレギュラー






十帝で表せば、ゴルノプス、ディスランスよりも強い、第8席以降の力くらいはあると考えますね!








ただ、第4席をいくと厳しいと思うので

エーシルが渡り合えるなら、第5席までの十帝でしょう








あと、レギュラーに関しては

Xパートナー・リミットブレイク

所謂、隠している力を使えば、エーシルよりも上でしょうね!








まぁ、腹が立ちますが、エーシルはやはり結構強いキャラですねw











最後にジェネシス









76位 グレイコア








77位 マイナスエネルギーの集合体 ジェネシス










78位 ゴールドファング











ジェネシスの力としては、グレイコアと同格辺りですね











では、皆さん最後に











bright、叢雲、あとはGods of the worldの全ての連中









よく聞け











お前らがいくらチートな強さと言われていようと、それはお前らの世界においての話に過ぎない









俺…作者 MIKOが書く小説の世界








ビッグバン・ゴッドギャラクシーにおいてはカスレベル何だよ!










叢雲も、精々、余裕で倒せるレベルの雑魚相手に永遠と手刀で何千兆と倒しとけww










では←










やっぱり、叢雲は腹が立ちますが、ディスりはいつでもハマりますね~(黙












追記:叢雲達の強さランキングも再度見直しましたw











追記②:ジェネシスを【番外編】の初登場時の強さとしました

【MIKO-ロスト-】のニュクスが復活させた状態は、またその時の強さランキングで触れます