リライトの考察③ | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

次にすぴかさんのスピンオフ【すぴか外伝】です








やっと叢雲をディスるネタが来たのでテンションが上がっています←












Q、序盤の【みこ外伝】の時系列の補完エピソードで
ソウマが、レン達を刺客に送りましたが
これが謎の組織の他のメンバーが刺客になっていたら、どのような結果になっていましたか?









A、執行機関、ソウマ、ホシ、タイヨウ、ツキ、ギンガ、ウチュウで考察していきますね







執行機関→みこ達や、すぴかさんだと詰んでいた可能性が有りますが、リン王丸さんなら対処は出来たでしょう!





叢雲に関しては分かりませんが、仮にも名前の長い形態や龍神化といった力が使える状態なら、対処は出来たでしょう






ただ、形態無しの叢雲、つまりキングカブタンクやRと戦った状態の叢雲ですと、みこやすぴかさんと同格くらいに考えるので執行機関は厳しいですね←






あと、執行機関の強さですが、ジョニーウォーカー以外の面子でしたら、この時系列ですと大体、ビヨンフットの親衛隊レベルといった感じですね






ですので、執行機関が全員で一斉に来たら、叢雲が龍神化したとしても厳しいですね←






リン王丸さんなら、いけます!←








ジョニーウォーカーに関しては記憶を失ってますが、ちゃんと記憶を保持している状態だとしても、リン王丸さんなら、トップシークレットであろうと対処は出来ますね!←






叢雲だと、龍神化しても、ジョニーウォーカーでしたら、一人でも詰みますね←









ホシ→ホシの力はジョニーウォーカー以外の執行機関レベルといった感じなので、リン王丸さんなら、対処は出来ますね!





他は危ないですが、執行機関は6人or5人なのに対し、ホシ一人でしたら、みこ達が力を合わせたら追い返すくらいは出来たかもしれません!






レインボーエンジェルをすぴかさんに使わせる等すれば、いけそうですね!←






ゲストさんのレインボーエンジェルは、通常のレインボーエンジェルの力の向上を大きく上回り、すぴかさんですと、ただのレインボーエンジェルを使用するだけでトリプルレインボーエンジェルの効果を発揮できます←








叢雲に関しても、すぴかさんの方法を用いる
或いは龍神化等の力が有れば対処は出来るかと思います







しかし、執行機関に関しては、5人同時に来たら、すぴかさんがレインボーエンジェルを使っても厳しいといった評価ですね






単体ならいけます!←










タイヨウ→リン王丸さんなら、対処出来ます






他は厳しいですね







叢雲が龍神化して、レインボーエンジェルを使ってたとしても、タイヨウの超存在は無理ですね






タイヨウの超存在は推定ですが、アルコの80%くらいはあるので、叢雲がトリプルレインボーエンジェルレベルの力を付けたところで無理ですねw









ツキ→タイヨウと同格の強さがあるので、タイヨウと同じ感じですね






因みに、タイヨウとツキが二人同時に来たら、リン王丸さんなら、対処は出来ますが





リン王丸さんが来なかった世界線ですと、五界は滅びますね…汗










ギンガ→ギンガの力は底が明かされてはいないですが、ウチュウ以下ではありますので、アルコ以下でもありますね。
なので、リン王丸さんなら、対処は出来ますね







他は無理ですね








はい、勿論、叢雲でもw←










ウチュウ→リン王丸さんなら、対処は出来ますが、リン王丸さんが居なかったら五界は滅びますねw






それは、ゲストさんが来なかった世界線の考察記事でも語られましたが、リン王丸さんが居なかったらアルコは無理ゲーなのでw







アルコと同格の強さを持つウチュウも無理ですね









ソウマ→最後にソウマですが、少年の姿をしている彼での考察となります





レプリカントやロストワンを使いますが、ロストワンは未完成といった感じでしたね







なので、ネオ化アルコやウチュウ以下ではあります







ただ、ビヨンフットの親衛隊のクランが成す術がなく負けたトップシークレット使いなので、リン王丸さん以外ですと詰みますね






なので、勿論この段階のみこやすぴかさん、叢雲では対処は出来ないでしょう







あとは、仮にも叢雲で同調モードまでを解禁していたとしても、ソウマ止まり、ウチュウは無理ですね←







結論、リン王丸さんが居たから何とかなった!ですね←












Q、怪盗団がコールバーンと
星の使徒も同じように執行機関と、地下鉄での出来事でも執行機関と接触しましたが





執行機関が舐めプせず、初めから全力で来てたら、瞬殺されてましたか?









A、あの時の星の使徒や怪盗団ごときに執行機関は本気を使わなかったんでしょうね…w





ただ、悠長に舐めプをしてたから、心理実験の加勢を許してしまったのも有りますね←







ただ、執行機関は上の記事でも触れましたが、親衛隊と同格の強さがあるので、本気で来られたら詰みますね










Q、ペーパーカンパニーとのバトルで
この時は、リン王丸さん達が居たから対処出来たようにも思えました




戦争編で、リン王丸さん達、レンクさん達、ヘラクレスさん達は居らず





すぴかさん達、叢雲達だけでしたら対処は出来ていましたか?










A、すぴかさんがアンドロメダゴッド・完を使えば、対処は出来ましたね






ノゾムやキリカ、クニトも力を隠していましたが、この時は本気を使うつもりではなかったので、撤退に追い込むことは出来たでしょう







アンドロメダゴッド・完は、タイヨウとツキを倒した力ですから








叢雲の場合ですと、キリカ、クニトはいけますが、ノゾムは厳しいかもしれませんね






ノゾムは、ノスタルジアの一角でもあり、本気を出さずともスズナやヨゾラ、ヘカテリスレベルの力が有ります






考察ポイントとしては、ノスタルジアメンバーの力は妖魔合体後のレイレベルですね!







すぴかさんなら対処は出来ましたが、叢雲は無理ですね←







まぁ、同調モードを解禁していればギリギリいけるという感じでしょうかw









Q、ペーパーカンパニーまでのバトルなら、すぴかさんが居れば対処は出来たという評価ですが、メシエはどうでしょうか?







A、メシエはリン王丸さんが居なかったら、詰んでいた可能性が有りますね





ただ、みしゅとみこがトップシークレットの力をそれまでに開花させていたとしたら、ワンチャンあるかもしれません






ただ、メシエは退けれたとしても、リン王丸さんが居ない場合はアルコで詰みますね







あと、叢雲の同調モードを解禁していたとしても、アルコは無理ですね←







くどいように言いますが、アルコを倒せたのは、リン王丸さんが居たからですねw






これは、作中でもまこが言ってますね←











Q、Xファミリーが本気を出していたら、星の使徒、謎の組織は滅んでいましたか?








A、星の使徒は、作中でも語られましたが、デネブが本気を出していたら、すぴかさんでも負けていたでしょう






謎の組織に関しても、レギュラーは執行機関相手に舐めプをする実力者です←





執行機関は、親衛隊レベルでもありますので、親衛隊秘話で、親衛隊をボコっていたレギュラーなら余裕で対処は可能ですね!






現にカティサークやジョニーウォーカーでさえ、みーにゃと陽華さんを相手にするので手が一杯でした







謎の組織が本気を出して、スズナ、チーフ、ギンガ、ウチュウが出てきたとしても






レギュラーなら対処は出来る力を持ち合わせてはいますね!







逆に言えば、Xファミリーはそれくらい色々な勢力に喧嘩を売っても堂々としていられるくらいにヤバい連中といった感じですね…






やはり、Xとリバーンさんが率いる組織ですからね←










リライトで思った考察は以上です!







そして、今後もリライト作業はやっていきますが、すぴか外伝のリライト作業は200話を越えていたのでヤバかったですねw






しかし、それより話数が多いのは、【MIKO × MISHU】ですねw







何と、400話…すぴかさんの倍はありますw








リライトばかりではなく、新エピソードの方もちまちま進めていきたいではあるんで







気長に待ってもらえればと思いますねw