リライトの考察① | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

ちょっとした記事で、リライトを通してみて、ちょっと考察出来そうな点がありましたので補足しようかなと思います







あとは、例の神術使いの事もディスっていきたいと考えています←おぃ











━━━━━━━━━━━━━━━━━━
















まずは、みしゅのスピンオフ【みしゅ外伝】からで







序盤の6角が攻めてきた時の考察からです








また、考察は、Q&A方式で回答していこうと思います!










Q、ギャラクティックアースを攻めたのが、6角以外の親衛隊、及び部隊ならどうなっていましたか?








A、ボリーザ、スタッカート、シャーナ、クラン、ネヤロ、ククル、水仙、ユウトの部隊ならレインの部隊とも大きな差は無いので変わらなかったでしょう





ただ、もしもジョニーウォーカーかトリガーだったら、みしゅが加勢に来ないと対処が難しいので、レイや月奈は殺されていた可能性が有りますね…










それでは、どんどんやっていきましょう!
















Q、みしゅ討伐の為に創造主神官の方が動きますが、ジャンケンで誰が向かうかを決めていました




デルクとなりましたが、これが別のメンバーだったらどのような結果になっていましたか?









A、セアだったらデルク同様、殺られていましたね…






ただ、スレイなら返り討ちに出来た可能性が有ります







しかし、メシエがレイドタロットを使っていたら分からなくなる…という感じでしょうか?







ゲームマスターに関しても底が知れない力が有るので







しかし、スレイも五神の一人であり、創造主神官の中ではトップレベルな為、みしゅに深傷を負わせ、自身もデルクのように殺られず帰還していた可能性が高いですね!








それなら、初めからスレイが行っとけばいいともなりますが、そこはコウミもみしゅの力を見誤ってしまってた部分もあったんだと思いますね













Q、ブラックキャッスル編からの考察で

宇宙公安四天王の方々は、ベオ派の戦力に成す術が有りませんでしたが、対戦相手を入れ替えても同じような事になってましたか?









A、まずレイドタロットのトラオム、カタリナ、キズナは誰が行っても無理ゲーですね





なので、その3人以外で考察していきますと







スズナ・チーフ→アキラが対処出来たので、修羅なら可能ですね






ビンゾーもタロットを使えば、少なくとも殺られるまではしなかったかと思いますね





ビンゾーは、結局ミウとチキュウでも倒しきれてはなく、ウチュウが殺した感じなので







しかし、朱奈はアキラにも劣るので、スズナ・チーフを相手にするのは厳しいですね










ミウ・チキュウ→アキラ、修羅なら可能ですね

朱奈は無理ですね









結論を言えば、朱奈は誰と対戦したとしても死ぬ運命でしたね…w







それ故にキズナの噛ませにされてしまった感じでしょうか







しかし、相手はタロット使いなので、相手が悪かったとしか言いようが有りませんw












Q、ヨゾラ、及びイーヴィル編のお話で





この時、惑星プールにはマーキュリーロストの強者が沢山居りました






しかし、マーキュリーロストの強者が居らず、みこ君だけだったらどうなっていましたか?










A、ヨゾラだけなら、みこ一人でも対処は出来ましたが、イーヴィルは詰みますねw






五界に逃げて、仲間達に応援を呼んでワンチャンって感じでしょうか?←










続きます!