元ゲストの比較(オマケ) | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

これはオマケです!






実際に自分の小説に出てきた訳では有りませんが、元アメンバーのbrightがみことみしゅをゲストとして出した際に、みことみしゅが戦ったキャラ





バルドルとセレッサ

それから、みことみしゅのコラボにおけるラスボスのエーシルについて考察していきますw






何故、そこまでやるかというと、叢雲に腹が立つからの1つですね←







また、今回考察に使う資料は【MIKO × MISHU】の強さランキングとします






理由はコラボに出たみことみしゅの状態が、丁度この時だからですね








それでは!





















・バルドル







62位 大観測獣






バルドル







63位 虹の盗賊団 リッシュ(レインボーエンジェル同化、神の念、ブルーオーシャン同化)








バルドルは、みこが戦った相手です




この時、みこはレインボーエンジェル真の状態で神聖刀の技、メテオパンチを使いバルドルを倒しました





バルドルの強さですが、レインボーエンジェル真の技を使えばワンパンという事から、目安ですが虹の盗賊団の本気レベルといった感じですね






虹の盗賊団の本気より上にランク付けした、大観測獣ですが割りと強く、まこが魔神王・真による最強技、暗黒魔王大切断を使って倒した相手なので





いかにみこがレインボーエンジェル真を使ってても、大観測獣はワンパンは無理だな~と感じました







また、レインボーエンジェル真のみことある程度戦ったことも踏まえて、虹の盗賊団よりは上かと思い





この位置にしました






よって、バルドルは、こちらの小説で表すと63位











・セレッサ








58位 魔界の最終兵器 魔狼(無限の妖気 ダークゴーレム最終値)








セレッサ








59位 師範代補佐のリーダー 田湯








セレッサは、みしゅが戦った相手です






そして、みしゅの暗黒界皇帝及び、邪神刀の技、ダーク・インフェルノを用いて撃破しました






これは、brightが何も考えていないからですが、何故かみこが戦ったバルドルよりもみしゅが戦ったセレッサの方が強いと言わせたんですよね





実際、みこはみしゅよりも若干上なので相手が逆の方が望ましい感じではありました






でも、そういう要素から踏まえて、考察すると







特にセレッサがバルドルより強いとかは問題では無いんです





みしゅで倒せたということは、みこでも倒せるという事でも有るからです






ただ、バルドルよりもちょっと強いという点を考慮して、大観測獣よりは上としました







しかし、無限の妖気の魔狼や、その上のサイバネティックサイクロプス・ゴッドには流石に劣るのではと判断し、この位置にしました






魔狼や、サイバネティックサイクロプス・ゴッドは実際トップシークレットを用いたとしてもそこそこ倒すのに時間がかかる印象ですね…







よって、セレッサは59位としました









余談ですが、田湯は秘式を込みとした推定の力です




また、秘式ですが大体トリプルレインボーエンジェルと同等の力があるという感じに思っています






従って、バルドル、セレッサですが最低でもトリプルレインボーエンジェル相当の力が有れば十分に対応はできるという判断で思っています!←












・エーシル







エーシルは、brightが書いたコラボ編におけるラスボスですね





腹が立つことに、エーシルはバルドルとセレッサよりも更に遥かに強い…みたいなことを言ったんですよ






100歩譲ってそれはエーシルがラスボスだから強いと許しましょう






しかし問題はエーシルを、叢雲が余裕で倒し、それを見たみことみしゅが“叢雲君とは次元が違う…”みたいな事を言わせた点が腹が立つ要素ですよね←






まぁ、実際エーシルは叢雲でも倒しきれず、最終的にはみことみしゅのオリジナル合体技…例の絶刀とかいうので倒しましたねw






そういうのを踏まえて、考察しますと








9位 連絡船よりの使者 メシエ(タロットカード“女帝”逆位置使用時)







エーシル







10位 明泳みこ&天気の子 テン(レインボーエンジェル真同化、究極天神状態、神の天災、トリプルレインボーエンジェル同化)








エーシルは、ラスボスということもありかなり強い部類だと思われます






まず要素としては、みことみしゅが単独では倒しきれなかった点(※叢雲の同調モードも含む)







従って10位のみこよりは上と判断






次に9位のメシエですが、みしゅ、ジョニーウォーカー、ユウイチ、ホシとトップシークレットとタロットカード使いがこれだけ居ても倒しきれなかった相手でも有るので






エーシルは、丁度メシエレベルでは無いかと思われます







メシエとみこは実際に戦った事は無いですが、メシエは何人ものトップシークレット使いを相手に圧倒したりしていたので、みこがレインボーエンジェル真を使っても倒しきるんはちょっと難しいようには思えました





ただ、渡り合う事なら出来ると思います






タロットの逆位置は、トップシークレットのリミットブレイクと同格の力があるという感じなので





みこがレインボーエンジェル真で同化すれば対抗できるという判断ですね





また、エーシル自身も特にみこやみしゅに対し圧倒はせず、むしろ倒されてるのでメシエ以下だとは思います





よって位置としてはこの辺りが妥当かとは考えました








因みに8位より上はマスターブランチに接続する者たちの領域になるので、みこやメシエよりも更に1ランク上の扱いです






なので、エーシルはラスボスといえど、こちらの小説のラスボスに当たる、エクセリアレイタやアルコには劣るという印象ですね







ついでに同調モードの叢雲も、エーシルの1個下辺りに来るんではという感じですねw






なので、自分の考えですが叢雲の同調モードは大体みこのレインボーエンジェル真と同格かちょい上くらいで





何かと叢雲は強キャラにどうしてもなりますね…w









そういう訳で

brightのラスボス…エーシルですが、10位という判断!









エーシルは、強いですねww







腹が立ちますが、その強さは素直に認めましょう←







しかし、同調モードの叢雲をぶっ倒した、ディザスターを併用したみこならエーシルでも倒せるでしょう←






叢雲やエーシルがレインボーエンジェル真よりちょい上くらいであれば、ディザスターが有れば上回れるという判断ですねw








そして、今後物語が進んでいけばアルコやエクセリアレイタを越える敵も現れると思うので、エーシルや叢雲でも着いていけないレベルになるのは明らかですねw








それでは、最後に!













本当に叢雲には腹が立ちますわぁ~!!←









以上です!