challenge19【ハツバア】 | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

?『あら、まぁ』









19人目の相手はお婆さんだった。










まこ『コトハ。この婆さんは?』










コトハ「この人はハツバアさん。
エクセリオンの術式寺のトップランカーだね!」










まこ『術式寺のトップランカー…つまりペンサのような奴って事だな』










ハツバア『初めまして、坊や。
私はハツバアと申します』









ハツバア『ペンサ君よりも序列が上のトップランカーでも有りますよ』










まこ『お前に坊や呼ばわりされる筋合いは無い!(怒)
俺は暗黒魔界の魔王…まこだ!』










まこ『俺の名、お前の魂の中心に刻み込んどけ!』










ハツバア『物騒ですわね~(笑)』










ハツバア『では、まこ君。
私と手合わせといきましょうか』










まこ『婆さんの割りには戦闘本能もバリバリだな』









ハツバア『フフフ…これでも厳しい対抗戦や異世界での遠征、死闘を幾つも繰り広げて来ましたから』









まこ『戦闘の経験が豊富って事か。
だが、俺は短期間で魔狼や魔蔵の技術も越えられる超エリートだ!
婆さんの経験以上の力を今見せてやるぜ!』










「バトル開始」










ハツバア『では、参りましょう。
「術式仙術・仙人エネルギー」!』









ポーッ!
ハツバアは仙術のエネルギーを放出した。










まこ『「サタンゴッド」!』










ドーンッ!
まこは仙人エネルギーを容易く相殺。










まこ『「サンシャインダーク・ダイヤと同化」!』










ドーン!











まこ『ハツバア。お前相手ならこれでも十分だ』










ハツバア『まこ君。私を…侮らない事ですよ!』









ヒュン!










まこ『婆さんの癖に結構素早いな…』










ドカッ!










ハツバア『ほう…』










まこ『ただ…婆さんの割には速い部類ってだけで、俺からすればまだまだ遅い!』









ドカドカッ!










まことハツバアは体術の押収を繰り広げる。










まこ『「ダーククロー」!』









ドーンッ!










ハツバア『ぐっ…』










まこ『追撃だ!「暗黒連切り」!』









ズバズバアッ!!










ハツバア『ぐっ…。やりますわね…。
私の本気をお見せします!』










バチバチ!!










ハツバア『「術式仙術・到達する者」!』










まこ『それがあんたの本気か。
確かにペンサより高い戦闘力を感じる』










まこ『だが…戦闘力を上げられるのはこちらだって同じ。
魔王族の力を見せてやる!「ヘルアーマーダークネス」!』









ゴゴゴッ!!!










ハツバア『…!』










まこ『「ダークキングクロー」!』










ドーオオオーンッ!!!










ハツバア『ぐっ…。年寄りに対して、本当に容赦の無い一撃です…』









まこ『侮るなって言ったのはあんたの方だ。
それに、まだ優しい部類だぞ?』









ハツバア『まだ力をかなり隠している様子ですね…。
まこ君。ここまでの使い手とは…』









ハツバア(戦闘スタイルは修君にも類似するものが有りますが、まこ君は修君以上の力を秘めていますか…!)









ハツバア(ですが…!術式寺のトップランカーとして、恥にならない戦いをさせて頂かなければ!)










ハツバア『「仙人エネルギー」!』









まこ『「ダークキングクロー・スラッシュ」!』










ドーンッ!!










ハツバア『まこ君…!あなたが物凄い強者でも、私は全霊を持ってあなたに臨みます!』










まこ『ハツバア…。婆さんでも戦いにおいては凄い気迫を感じる!
良いだろう、全力で迎え撃つ!』










ハツバア『「術式仙術・仙法彗星拳」!』










まこ『「邪悪オーラ」!』










バシッ!











ハツバア『私の仙法彗星拳を受け止めますか…!』










まこ『「暗黒の裁き」!』










ドーオオオーンッ!!!











ハツバア『はぁっ…はぁっ…』










まこ『暗黒の裁きを耐えるか。
中々タフな婆さんだ』










まこ『だが…ハツバア。あんたはデータだ、本物じゃない。
遠慮はせず、次の一撃で決めさせて貰う!』










まこ『それとも降参をするなら今のうちだ』










ハツバア『……。』










まこ『降参はしないか。
なら望み通り!』










まこ『魔王族最強の妖術を見せてやる!
「破壊闇」!!』










ズズズ!!









ドーオオオーンッ!!!











まこ『暗黒の裁きに更に破壊闇を食らえば、いくらあの婆さんでも倒れただろう』









ハツバア『…それを待っていましたのよ!』










まこ『なっ…!?』










ハツバア『「術式仙術・仙光反射陣」!』











カアアアアアッ!!!










ドーオオオーンッ!!!











ハツバア『この術式はダメージを蓄積させ、カウンターを行う術式です!』










ブーン!











まこ『「邪悪オーラ」&「邪悪再生」』










ハツバア『仙光反射陣を凌ぎましたか…』










まこ『さっきのは俺も驚かされた。
ここまで戦力差を詰めてくるとは、あんたの戦闘経験も中々に称賛に値するものだったぞ』










ハツバア『お褒め頂き、ありがとうですよ。
ですが、ここまでのようです…』









まこ『負けを認めるか?』










ハツバア『ええ…。降参を致します』











「ハツバア、敗北の宣言により。
勝者、まこ」










まこ『フン…』











コトハ「まこ君。19人抜きおめでとう~!
結構疲れて来たかな?」










まこ『抜かせ。まだまだ余裕だ!』










まこ(「魔神王・真(ネオ)」…それから「最高魔神王」もまだ隠しているんだからな)










コトハ「ん~!やっぱ、まこ君が圧倒的に勝ってるデータばかりになりがちのようだから、魔蔵様の時のように、次の試合は二人同時投入するよ!」










まこ『ハツバアはエクセリオンの奴だったな?
つまり、今度は五界の奴が2連チャンか?』










まこ(今度はどんなコンボで来る…?
魔蔵と魔狼のコンボはかなり苦戦したからな)










コトハ「呼び出すよ。
20人目と21人目は五界の人です!」










シューウ…。











まこ『あいつらは…』










一人は体格の大きい男で、デカイ剣を携えている。








もう一人は白衣のスーツを着た少女。










?『…お前と協力するって事か?
これは俺でも予想外の事だな』









?『ごきげんよう…。
かつて五界を恐怖によって支配したサイバー一族の帝王…ブレイズ様』










まこ『プラント…!
そして、もう一人がエレテやテアロがかつて恐れていたという相手、帝王ブレイズか!』














次回へ続く!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━