第30話【ジョニーウォーカー vs ユウト】 | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

ヘカテリス『皆さん、ついに決勝戦です!』




ヘカテリス『ジョニーウォーカー選手vsユウト選手だー!
ジョニーウォーカー選手は、ユウト選手を打ち破りチャンピオンマスターとなれるのでしょうか?』





ユウト『…決勝戦の相手は君だね』





ジョニーウォーカー『霧ユウト。俺はお前に勝つ』






ティナ『さぁ、決勝戦始まるぜッ、バトル開始ッ!』






ジョニーウォーカー『こちらから行かせて貰う。「この一撃で!」』





ヒューン!






ユウト『「セル・バリスタ」!』





ブッシャーアッ!!!






ジョニーウォーカー『「灼熱の一撃」!』






ボーンッ!





ブッシャーアッ!!!






ユウト『…。』






ユウトは、ジョニーウォーカーの技を簡単に斬っていく。







ジョニーウォーカー『やはり…何でも斬る能力を持つお前のセル・バリスタは厄介だな』





ユウト『さて、どう攻略してくるのかな?』






ジョニーウォーカー『「世界を修正する者」!』






ドーン!






ジョニーウォーカー『「漆黒の殺意」!』






ヒュンッ!ドーンッ!!






ユウト『ぐっ…戦闘力を上げてきたか』





本気を出したジョニーウォーカーの一撃に、ユウトも剣で反応できずにダメージを食らった。






ユウト『…。』





スタ。
しかし、ユウトはすぐに体勢を立て直した。







ジョニーウォーカー『俺にあの榊夜という奴程のとんでもない体術は無い』





ジョニーウォーカー『俺の得意とする攻撃は砲台による攻撃だ』





ジョニーウォーカー『「攻撃の号砲・炎」!』






ヒューン!
ドドドドドドッ!





ジョニーウォーカーは、炎を連発した。





ユウト『今度は連続で撃ってきたか…』






ユウト『はあっ!』






ブッシャーアッ!!!





ユウトは、セル・バリスタを振るった。






シューウ…






ユウト『連続攻撃となると手数の意味も有って全てを斬るのも難しいね…』






ヒュンッ!






ユウト『…!』






ジョニーウォーカー『「漆黒の殺意」!』






ジョニーウォーカーは、その間に間合いを詰め、ユウトに攻撃した。






ユウト『…「リミットブレイク」!』






ヒュンッ!






ジョニーウォーカー『交わしたか!?』







ゴゴゴッ!!!







ジョニーウォーカー『ほう…!』






ユウト『これが俺の本気だ』





ユウト(あくまでも今の段階で…だけどね)







シャーナ『ウォーカー…』






ユウト『…。』






ヒュンッ!






ジョニーウォーカー『…!』





ユウト『「セル・バリスタ」!!』






ブッシャーアッ!!!






ジョニーウォーカー『…ぐあっ…!』






ドサッ。






シャーナ『…ウォーカー…!!』






ユウト『良い反応はしてたよ、流石だね。
けど、腕を斬り落としたよ』






ジョニーウォーカーは、片腕を落とされていた。






ジョニーウォーカー『……。』






ユウト『さて、そろそろ勝負はついただろう?
降参をしようか?』






ユウト『俺にリミットブレイクまで使わせたのは大したものだけどね』






ジョニーウォーカー『…。』






スッ。







ユウト『…?』







ジョニーウォーカーは、紅色のリボンがついたチョーカーを翳した。
ユウトは、一瞬だけそれに気を取られた。





シューウ……






ユウト『…腕が!?』






ジョニーウォーカーの腕が元に戻っていた。
そして…






ジョニーウォーカー『…「暗黒の殺意」!』






バーンッ!!






ユウト『………。』






ユウトは、一瞬にして吹き飛ばされた。






ジョニーウォーカー『「ノア」…「修正」』






ジョニーウォーカーは、一瞬だけトップシークレット「ノア」の力を解放した。
「修正」は事柄を無かった事にする力。
腕が元に戻ったのはその力である。






ユウト『す、凄い力を隠していたんだね……』






シューウ…。





ジョニーウォーカーは、ノアを解除すると。






ジョニーウォーカー『この奥の手を使わせただけ大したものだ。
お前は強かったぞ』





ユウト『……フッ。力の差は歴然だったようだね』






ティナ『勝者、ジョニーウォーカーッ!』






ヘカテリス『何と!チャンピオンマスターのユウト選手を破り、優勝したのはジョニーウォーカー選手だー!』






ワーワー。







シャーナ『ウォーカー。やったじゃない』





シャーナ『それに…あんた、まだ力を隠してたのね』







ジョニーウォーカー『この力は特別さ。
俺の大切な人の形見なんだ』






ユウト『…優勝おめでとう。ジョニーウォーカー。
君は今回でバトルフェスタの〈リントブルス〉を制した』





ユウト『もし、興味が有れば別のバトルフェスタにも是非参加してくれ』






ジョニーウォーカー『考えておこう』






ジョニーウォーカー『ユウト。
俺からもお前に頼みがあって来た』





ユウト『…?何だい?
君やシャーナって子が大会に参加した本当の目的なのかな?』





ジョニーウォーカー『そういう事になる』





ジョニーウォーカー『俺は…ビヨンフットの親衛隊の一人。
絶対の神オージャの命令で、お前を親衛隊に加えるように言われてきた』











次回へ続く!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━