好きな必殺技 TOP50 | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

小説に出てくる必殺技で、個人的に好きなランキングです←



威力云々じゃなくて、名前がかっこいいだとか技自体が好きとかそんなんですね




1位~50位までで付けてみました




※変身技、合体技、コラボ編の技は除外します。







━━━━━━━━━━━━━━━━














1位 エレメントバースト・テンペスト




2位 暗黒ゴッドスライサー




3位 キャノンソード系




4位 ナパームエクスプロージョン




5位 クリムゾンゴッドソード




6位 破壊闇




7位 シューティングスターダスト




8位 ミラーシュリケン・ブレード




9位 破滅輪廻




10位 術式霊術・全包囲爆滅却




11位 紅蓮疾風斬




12位 ライフオーバーロード




13位 デッドエンド




14位 ノヴァストライク




15位 ヘルアーマーダークネス




16位 龍炎弾




17位 ダークシール




18位 サジタリアスボウショット




19位 デーモンゴッド




20位 エンジェルゴッド




21位 ホーリーストリーム




22位 ダークゴースト・コントロール




23位 エレメントインパクト




24位 デスレインボーオーラ




25位 エレメントバースト




26位 ダークキングクロー




27位 アンドロメダゴッド




28位 アリエスコットン




29位 ロストエンジェル




30位 界神の一撃




31位 消滅の奇術




32位 Booooooooom!!!




33位 完全ガード




34位 消滅の盗術




35位 9ダート・フィニッシュ




36位 レールガン




37位 サイバネティック・ジ・エンド




38位 プリズムクライシス




39位 無限千本煉獄




40位 花火乱舞




41位 スクリューナイフ系




42位 ウルサ・ミノル ポールスター




43位 ギガンティックボム




44位 聖なる鉄槌




45位 オーガブレイク




46位 ドレインフィールド




47位 ムーンフラッシュ




48位 永久幻影




49位 サイレントタイム




50位 神の星雲










━━━━━━━━━━━━━━━━






アンドロメダゴッドと神の星雲は、変身技と攻撃技の両立なので加えました



ようは姿変わった後も、その技名で攻撃したりするんで、エンジェルゴッドとかの持続版って感じですね



エンジェルゴッドとかの場合はその発動した時だけ戦闘力が爆発的に上がりますが、技が終わればまた戻ってしまいますので(^^;




無論、そういった理由でエンジェルゴッドとデーモンゴッドも変身技とは見なしません





ちょっとマニアックな技も入ってたりしますねww




技名だけで、誰の技か分かれば凄いですね



自分は伝説竜の技で書いてる時、「あれ、どっちがダークネスバーストストリームだっけ?」とかなってカンニングしましたからねww



他にも多々、カンニングしてます…←



名前が難しいジャックとかの技はカンニングというか予めコピーして張り付けてますww




ちなみに、みこの場合バーストよりテンペストの方が好きで



みしゅは暗黒ゴッドスライサーの方が好きなんで、強化版があるのにも関わらずこっちを採用することが多いですね←



まこも強化版よりキングの方が好きは好きですが、これはもしかしたらゴッドの方を多用するかな?(ぇ




原則強化版より元々の技の方が好きって感じですかね
やっぱり最初に考えたネームは印象に残るので





もしかしたら、ちょっと忘れてるかもしれませんが忘れるくらいの技ってことでしょうねww




ではでは!