ぷちドラ同好会2第七回 & インフルエンザ予防接種の話 | みころぐ。

ぷちドラ同好会2第七回 & インフルエンザ予防接種の話

タイトルの通りです。
わたしがミルノ純さんと一緒にパーソナリティをさせて頂いている
インターネットラジオ「ぷちドラ同好会2」の
第七回が配信されておりますー。
ぽけら では11/2日に、
響ラジオステーション 様では一周遅れで配信となりますー!
こちらのラジオでは結構真面目に喋っているので是非是非!30分番組です。
よろしくお願いしますー!


と、まあ告知だけでもなんなので今日のできごとを。
弊社では会社指示でインフルエンザの予防接種を毎年受けるのですが
(もし社内で蔓延したら業務に大きな影響が出る可能性があるので;)
今年も遂に行ってきましたよ!インフル予防接種!

photo:01


問診票。リアルに3月25日生まれですw
◎歳○ヶ月には18歳80ヶ月とか書くべきなのか。

わたしは幼少期から注射器ガン見ライフ (?)を現在まで続けて来たので
特別注射が怖いわけではないのですが(針穴が見える針での採血除く)、
インフルエンザの予防接種はどうにも嫌で。
受けたことある人はわかると思うのだけれど、あれ細い針のクセして
油断してると何故か超痛いんだよね!
あの薬を一気にガッと入れるときがMAXに痛いし、針抜いた後もしばらく痛いし
なんか注射された方の腕はだるい感じだし・・・
ひどい人は2、3日腕がパンパンに腫れるらしいのですが、
わたしは幸いなことに見た目は普通のまま、
しばらく注射を打った周辺だけがなんかだるい感じがします。



まあとりあえず痛いので嫌だ嫌だとごねていたのですが
会社指示なので勿論そんなわけにはいきませんw
遂に意を決して行って来たのですが、なんと


医者が白衣眼鏡でなかなか誠実そうなイケメン♡←


医者「なるべく痛くないように細い針で打ちますからねー。」
miko「はぃ♡助かりますっ♡」
医者「去年はどうでしたか?」
miko「去年はすっごく痛かったんです♡」
医者「やっぱり女性は皮膚が繊細だから痛がる人が多いんですねー」
miko「みなさん痛いって仰ってるんですね♡」
医者「そうですねー、女性の方はみなさん痛がりますよー」
miko「そっかぁ♡でも細い針で痛みが少なくなるならいいですね♡」
医者「ええ、じゃあね打ちますからね、痛いですからねー
miko「ああまあそうですよね(真顔」





miko「(ぎゃーーーーー)!!!!!!!!!!!!!!!!111111111111」





医者「はい、じゃあね、今日はお酒とかは飲まないでー」
miko「・・・(;´^;ิ益;^ิ;.`)」
医者「シャワーはできるけど注射した部分をごしごしこすらないようにね」
miko「・・・(;´^;ิ益;^ิ;.`)」


そんなインフルエンザ予防接種記。
でも昨年の痛みよりはだいぶマシだったかな・・・;
いやそれでも痛いもんは痛いんだけど!


会社から補助金出るのがせめてもの救いだわ・・・!