みころぐ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ソクブイカイ参加しました&電子ボディーのグッズができました

連休が終わってしまったのが悲しくて仕方ないmikoですこんばんは。もう一生ゴールデンウィークでいいよーーー。

↓すっかり遅くなって大変申し訳ないのですが、5/5はバーチャル即売会である「ソクブイカイ」に参加していました!

こちらではお話ししていなかったかもなのですが、
最近うさこに誘われて、遅ればせながら電子ボディーを手に入れまして…w
右側のショートの子がうさこの女、
左側の巨大ツーサイドアップの子がわたしの女です。
自分の好みの女を作れてめちゃくちゃ楽しい…!

あ、Vtuberに転生するよ、というわけでは全然なくて
中の人が新しいことをして遊んでいる…って感じかな。どちらかといえばバ美肉に近い感じですかね(笑)。

で、ゆるーく雑談配信も月一でやることになりました。
次回は5月下旬の予定です。お時間ある方はお茶でも飲みつつ聞いてやってください。どうぞよろしく♡
↓こちらでやってます。


で、ですね。
今回のイベントではグッズのほか、ちょっとしたシチュエーションボイスを作りました。
ボイスコンテンツは意外や意外、うさこが言い出しっぺなのですが、
うさこは自分が言い出したクセに、まさか自分の声で作ることになるとはこれっぽっちも思っていなかったようです。なんでだよ!w

そんなわけで今回は急遽参加が決まったわけですが、シナリオを自分たちで考えて、効果音も自分たちで作りましたよん!編集はうさこがやってくれました。
どちらのシナリオもゆるっと癒し系にしてみましたよん。
で、うさこはなんと初めてのボイスコンテンツなのですよ。初物!貴重!
イベントは終わりましたが、Boothは残しています。
我々的にもやりたいことがしっかりできた感じなので、よかったら是非聴いてほしいなー!!
どうぞよろしくお願いします♡

もし需要があったら…ゆくゆくは音質向上だったり、
新しい録音方法で収録してみたりってことをしたいなー、なんて思っています。
みんなのちょっとした楽しみになれたらいいなー。



-----以下すごいどうでもよくてクソ長い制作のお話-----

最初の配信でもお話したのですが(この時顔が違う)
配信を始める前は↓のモデルの子を使う予定でした。
この子は、携帯のアプリでパーツや色を選ぶだけで作っています。
うーんかわいい。


が、配信の2日?3日?前に、
このモデルを仕様上、書き出しできない(=配信で使うことができない)ことが発覚。
発覚の瞬間はというと、それはそれは青ざめました。
あと数日で配信なのに!となり、慌ててPC版のソフトで新しいモデルを作り直したよね!
それが今使っている、頭がでかいモデルです(笑)。

なぜ頭がでかいかというと、わたしは絵が描けない&センス皆無なので、
既存のデフォルトモデルから髪型を生成しなきゃならなかったわけでして…w
後に、クリエイターさん達が公開してくれているデータを使う方法を知るわけなんですが…。
なんとか配信ができるモデルを形にしなきゃ!と思い、
わたしにできる範囲で、思いつく範囲で加工したのが
この髪型だったというわけです。

作った時は、流石に頭がデカすぎるので後で直そうと思っていたのですが、これはこれで10年くらい前の盛り髪を彷彿とさせて嫌いじゃないなー、と。
本来はゆるふわロングヘアで大人の女感を出す予定だったわけなので、結果的に全然違う方向性になってしまいましたw
完全に偶然(というか焦燥)の産物ではあるのですが、折角できたものなのでしばらくはこのままでいこうかなと。同じ髪型のモデルもあまり見かけないし!w

↓こーんな感じで、髪の毛の動きを決める芯なんかも入れてみました。
見たまんま、なんとなーくの感覚で触っているので、どういう構造で、どういう理屈で動くか、最近ほんの少しだけわかってきた気がします。
とはいえ、なんとなーーーくなので、あんまり難しいことは理解できていないのだけれど…いずれはもう少しその辺の知識をしっかりつけたいなー。

わたしが同人音楽の世界に入ったというか騙されて引き摺り込まれたのが16歳の頃でして。
当時はお金も知識もなにもなくて、色々手探りで使えるものを探したり、勉強したり…
右も左もわからないし、周りの人は大人ばかり。
周りに追いつきたくて、知識や経験、経済力で敵わない部分をどうやってカバーするか考えたりと、それはそれは必死でした。
子ども故に叶わなかったことや、できなかったことも勿論あって、悔しい思いをすることもあったのは事実なのですが、
毎日充実していてなんだかんだで楽しかったのですよね。

最近、電子ボディーの受肉をきっかけにして新しいことを少しずつインプットしているのですが、右も左もわからない状況で、なんだか16歳当時のことを思い出しています。
そんなわたしも大人になり、現在は本人もびっくりの32歳です。いやー、まさか17年ぶりにこの感覚を味わうことになるとは!w
当時と違って、普通の大人としての自由や経済力は(普通に会社員やってるので)持っていますが、なんだか最近はすごく新鮮な気持ちだったりします。頭の中になんとなーくこのあとやりたいことが浮かんでいたりするのですが、ゆっくりひとつずつでも実現させていきたいな。

ゲスト参加のお知らせ&公演中止のお知らせ

みんなはおうちでゆっくり過ごせているのかな?
引きこもりの才能がありすぎるのに、決して在宅ワークにはならないmikoですこんばんは。
在宅ワークにならない、つまりそういう仕事というわけですね!えーん!察して!あと優しくして!w

さてさて会社員生活でてんやわんやしている毎日ですが、miko業も一応やってるよ!
ということで声屋さんアピールがてら新作のお知らせです。
こんな中でも良きお知らせができることは幸せですね。

⭐︎C98(エアコミケですが)新作ゲスト情報⭐︎

◇EastNewSound様の東方フルボーカルアレンジアルバム「Affectionate Revenge」に、
tr.07「黄昏キャットウォーク」の歌唱で参加しております。
橙曲アレンジですが、タイトル通りちょと大人な1曲。
歌った!というよりかは、ひとり心の中をぽつりと呟いたような、落ち着いたイメージにしてみました。
ちょっとオトナぶって背伸びした橙を感じて貰えたらいいな〜♡
詳細は公式サイト様にてどうぞ!



◇ Amateras Records様新譜
「Re/verse -Amateras Records Remixes Vol.6-」に、
歌唱を担当した「Night Skywalker [MK Remix]」が収録されています!
アマレコ×mikoベストのためにできた楽曲「Night Skywalker」が生まれ変わったぞ!
世界のMKさん(@mk_muzic)リミックスアツいぞ…!是非聴いて♡
💿特設/委託💿
2020/05/05〜委託・BOOTH通販開始とのこと。

↓(ここを読んでくれているみこマニアの方は当然ご存知かとは思うのですが)Tracy選手の元アレンジは、こちらのアルバムに入っております。

併せてよろしくお願いします♡




それから、残念ながら公演中止のお知らせを。
【公演中止のお知らせ】
5/16(土)「我のトークイベント9」
新型コロナウィルス感染症拡大の現状を鑑みまして、本公演は開催を中止させて頂くこととなりました。前売券お持ちの方には払い戻しをいたします。
詳細は↓にて。

苦渋の決断ではありました…が、みんなに会える日のために、楽しみを先に取っておくことにしました。ごめんよー。
チケット買ってくれていた方は払い戻しを受けてね!そして次の開催時に会いに来てくれたら勿論とっても嬉しいし、唐揚げとかごはんとか(箱の売り上げに繋がるよう)に是非無理ない範囲で使ってくれよな♡
よろしくな♡

東方CB新曲歌唱!&CM楽曲になりました♡&KAC9th採用!

告知関連の記事を書くよ!mikoですおはよう!
Twitterでお伝えしたとおり、嬉しいお知らせが3つほど!

①アニプレックス様・Quatro A様によるスマホゲーム「東方キャノンボール」にて、
イベント限定キャラクターのVocal楽曲歌唱を担当しました!
キャラクターは鈴仙・優曇華院・イナバ、
楽曲名は「花射止め恋せよ兎」です!
↓公式サイトはこちら!

てなわけで新曲追加ですよー!やったーこの日を待っていました…!!
楽曲はunoっち、歌詞はオミ織葉さんで、初期に実装されたあうんちゃん曲と同じ布陣です♡今回は明るくかわいい楽曲に仕上げていただきました!
美麗ジャケットは未早さんです!ご一緒できて嬉しい♡
イベント限定なので是非手に入れてくださいね!


②↑の「花射止め恋せよ兎」が、なんと嬉しいことにCMで使われています!!
誕生日にこのお知らせをできるのが本当に嬉しすぎた!!!
CMに関わるって密かな夢が、まさかの17年越しに叶いました!CMはwebでも見ることができますよ!
どうぞよろしくお願いします!

③ KONAMI様のアーケード音楽ゲーム「SOUND VOLTEX」The 9th KACオリジナル楽曲コンテストにて
わたくしmikoが歌唱を担当した曲が採用されました!
今回の頼れる相棒はなんとかぼちゃさんですよ…!!
実装はもう少し先になるのですが、とてもとてもお気に入りの1曲なので公開が待ち遠しいです。


楽しみにしていていただけたら嬉しいな。




たくさんの方に聞いていただけますように。
どうぞよろしくお願いいたします!

レベル32になりました♡

こちらではご無沙汰しております、mikoです。
本職側のあれこれでなかなか更新できなかったりしていますが、日々ちゃんと成長しているつもりですよ!

さて昨日3/25は、わたくしの誕生日でございまして
32歳になりました。時間の流れは早いものですね…。
こんなに長いこと活動を続けることになるとは思っていなかったので、自分でも驚いています。
支えてくださる方のおかげですね…今年もたくさんのお祝いありがとうございました!

既出のもので恐縮ですが、ちょうど10年前の同じ頃の写真を。
↓22歳になる直前、大学の卒業パーティーの写真です。髪型に時代を感じますね…。


↓こちらも既出のものですが、先月のライブにて撮った32歳直前のもの(一番新しい写真がこれだった)w

いやーあっという間だった!
16歳から活動を始めてまだ5年くらいしか経っていないような感覚なのですが、
そりゃ16年、17年も経てば高校生もアラサーになるよなw

今年も本業と両立させて、ゆるゆると楽しく活動していく所存です。どうぞよろしくお願いします♡


↓今年もイラストたちをありがとうございました…!!
歴代の衣装、わたしの好きなものや推し、使っているもの、そして高校時代についた謎のあだ名(ほら貝)に由来するものまで、わたし要素が散りばめられていて感激してしまう…!!








Honey twinkle!のゲスト出演でした!

2/8はnomicoさん、nachiさんのバースデーライブ
Honey twinkle!にお邪魔しておりました!


好きな曲ばかりのセットリストで、普通に楽屋で楽しんでおりました。幸せ空間だったー!

わたしがゲストで歌わせていただいたのは

・Can't stop♡シ〜ス〜
・なチルノのパーフェクトさんすう教室

の2曲でした。どちらもなちとツインボーカル!
コール完璧で嬉しかったなー!ありがとうございました!



↓ 当日はケーキ帽を被って歌ったよw
出オチ感すごかったけど笑ってもらえてよかったw

このケーキ帽のルーツ(?)はイベント開催前まで遡りまして…

なち「誕生日ライブやりたくて…もしゲスト依頼したら出てくれる…?」
みこ「最高だ、実現したらダサいケーキ帽でも被って歌うわーw」

めでたく実現したし、言ってしまったしで
約束通りケーキ帽を被るしかなかった…w

照明の色が違うと印象だいぶ違いますな。

ここから下の写真は出演者のTwitterから拾わせてもらってます!

↓そしてなチルノのルーツは2017年のEDPに遡る…w
このライブで、唐突にチルノウィッグをかぶった"なチルノ"が誕生しました(笑)。
この複線を今回のライブで回収したぞ!




↓もうひとりのゲスト、豚乙女のランコちゃんと。
光栄なことにいろんなライブでご一緒することが多くてお世話になってます。

↓ランコちゃん、nomicoさん、わたくし。

↓終演後にみんなでw

↓1部の集合写真!

のみこファン、なちファンの皆様に暖かく迎えてもらえて幸せな夜でした!
とても楽しかったです。ありがとう!

新年のご挨拶

だいぶ遅くなってしまいましたが!あけましておめでとうございます。
元旦から沖縄へ旅をしていたmikoです。
なんだかいろんなことのご挨拶やお礼がすっかり遅くなってしまった…!!

↓1月2日の海とは思えないw



C97ではたくさんの方にご足労いただき感謝です。
たくさんの方にお手に取っていただき、お陰様でなんとか次の作品に繋げられそうかな、という感じです…!
新譜の通販が始まっておりますので、会場へ来られなかった方は是非ご利用ください!

↓みこのみせ。CD版・DL版共に販売中です。

↓メロンブックス様にもCDを委託中です。


昨年はというと、本業・副業ともに大きな転機になった年だったり、大きなお仕事を経験させてもらえた年だったなあと思います。
前厄にしてはだいぶ良い年だった〜。

・思い立ったが吉日と言わんばかりに転職した
・旅をした
・海外で大きなステージに2度も出演した
・国内でもライブやイベントを精力的にできた
・いろんな衣装着た
・初めて組ませていただく方がたくさんいた
・16年も活動していて初めて経験するようなレコーディングもあった
・新作作った

他にもいろいろあった!楽しかったよ!!

厄払いもしなかったし、自分をどうこうしてください的な新年のお願いもしなかったのですが、不思議と良い年だった〜。

今年はいよいよ活動17年目にして、どうやら本厄とやららしいのですが、
自分の中では、厄を味方につけたら強いのでは?説が浮上しておりますので、厄払いは絶対しません(笑)。

あと、近所の寺に初詣?行ったのですが、
酔っ払い本厄マンは特に願い事を思い付けなかったので「とりあえずみんなのために頑張ってください」と願ってきました。
よっしゃーーー来いや本厄〜!!!



今年は(というかだいぶ長いスパンにはなると思うのですが)本職側の勉強に重きを置く年にしたいなと思っています。
というかもう逃げられないんだろうな(笑)。
学生時代に散々逃げてきたので、年貢の納め時ってヤツなんでしょうね…w

で、mikoとしても、密かに頭の片隅でやりたいなーと思っていることがいくつかあったりするので、
本職の合間を懸命に縫ってではありますが、ぬるっと実現できたらいいな!

良いお知らせがたくさんできるように動いていく所存です。今年もどうぞよろしくお願いします!

【C97】参加作品リスト

いよいよC97!参加作品のリストのみをまとめました。
みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

わたくしmiko・六歌ちん・宮間捺さんの3名で
12/31 火曜日 西G-25ab
「灰色Logic / miko」合同ブースに終日おります。

💗灰色Logic × miko「Lovely fluffy」

西G-25ab「灰色Logic / miko」

4曲+inst 計8曲入りフルプレス
頒布価格1500円
 
 

 

 

同時頒布グッズ クリアファイル
300円

旧譜は以下をお持ちします。

・シンデレラシンドローム  800円
・社畜deトゥナイト 1000円
・NIGHT SKYWALKER 1000円
・GALAXY TOKYO 1500円
・メランコリー・ポップシティ 500円
・One 500円


🌟ゲスト参加情報(情報公開順)🌟

凋叶棕様 C97新譜「彁」 
3曲目「Marks of Sin」歌唱担当

4日目 南ナ18a 「凋叶棕」様にて頒布
会場価格1000円



EastNew Sound様 新譜「AbsurdityNeigh」
tr.01「My creature」歌唱

4日目 南ナ06b
EastNewSound様にて頒布
会場価格1000円


port:Avenir様 新譜『AKASHIC ANALYZE』
2曲歌唱参加(ゆゆうた様・mitsu様の楽曲)

12/31 当日は、西A-06a「Piany」様
西A-43ab「黒沢ダイスケ×HOJI」様
にて委託頒布


茶柱工房。様 新譜「MARON2 〜HAPPY MAKE THE TOWN〜」
1曲歌唱参加

12/31 西 I-41b「茶柱工房。」様にて頒布
会場価格1500円

【C97】参加作品まとめ

転職した先は26日に仕事納めだったので

例年になくコミケの準備に余裕を持ってできていて感激…
転職してよかったよー。mikoですこんばんは。
 
早くも明日からC97が始まりますね。
参加作品のお知らせを改めてこちらでもしようかと思います。
会社員の隙間時間にめちゃくちゃ頑張ったので(なんとBML2019の渡航日以外は有給を使わなかった!)、是非お手に取っていただけたら嬉しいです。
 
💗自サークル"miko"情報💗
 
灰色Logicさんと、「かわいい」をテーマにコラボし
新譜「Lovely fluffy」作りました!
 
 
 
まさかのmiko史上最高齢にして最高かわいい作品になりました。mikoらしさがよく出ている1枚になったかなと思います。
嘘吐きインダストリアルは、わたしなりに表現にこだわりを持ってテイクを選んだ作品でして、わたしにしては初めから終わりまで結構珍しい歌い方してるかも。あざとくて可愛くて怪しい女(?)を目指したので是非聴いてくれーーー!!!
4曲+instの計8曲入りフルプレス、
頒布価格は1500円です。

 

 

 ↓実物の写真。大変だかわいい。インテリアにもどうぞ。

↓かわいい。優勝。

↓グッズはクリアファイルを制作しました。
わたしが仕様を決めて入稿データを作成しているのですが、慣れないことをしているので仕上がりがどうなるかドキドキものでした。
当日は300円で頒布します。
ぶっちゃけ全部売れても全然儲からないのですが(笑)、mikoのゴリ押しにより生産されましたので何卒…気に入った方はゴリ押しを救うと思って(?)愛の手を…!

↓実物はこんな感じ。意図した通りにできてよかった!
白ベタあり(表)となし(裏)では、同じ背景を使っているのに、見え方がこんなに違うんだねー。

12/31(4日目)当日は、西G-25ab
「灰色Logic」×「miko」におりますので、是非お立ち寄りいただければ嬉しいです!

旧譜は以下を少しずつお持ちします。

・シンデレラシンドローム  800円
・社畜deトゥナイト 1000円
・NIGHT SKYWALKER 1000円
・GALAXY TOKYO 1500円
・メランコリー・ポップシティ 500円
・One 500円

何卒よろしくお願いしますー!



🌟ゲスト参加情報(情報公開順)🌟

凋叶棕様のC97新譜「彁」 に参加させていただきました。
わたくしmikoは、3曲目「Marks of Sin」の歌唱を担当しております。
4日目 南ナ18a 「凋叶棕」様で頒布、
会場価格は1000円とのことです。


可愛らしさと禍々しさの表現を同居させるのに、いろんなことを考えた1曲。
曲の中で歌い方がコロコロ変わりますので、その多面性を楽しんでもらえたら嬉しいな。
mikoのデパート、ってくらい、今の自分にできる全ての表現をこの一曲に詰め込みました。
レコーディングは結構苦労したのですが、
初めてご一緒させていただいたにもかかわらず、わたしならこう表現する、ってのを、データからRDさんにとても丁寧に汲んでいただけたのが嬉しくてですね…。
とても素敵に仕上げていただいたので是非聞いて欲しいな!!よろしくね!


EastNew Sound様の新譜「AbsurdityNeigh」に
1曲歌唱で参加させていただきました。


4日目 南ナ06b
EastNewSound様にて頒布、
会場価格は1000円とのこと。
わたくしmikoは、tr.01 My creature の歌唱を担当しております。今回もかっこよくENSみ溢れる1曲に仕上げていただきました!
電波ソング畑出身のわたしが、まさかのかっこいい曲を歌うようになったきっかけってENSさんがかなり大きくてですね。
今回も身体を揺らしながらノリノリでレコーディングに臨んでおりました(笑)。
アレンジは黒鳥先生、作詞は夕月椿さんが担当してくださいました。どうぞよろしく❣️


port:Avenir様の新譜『AKASHIC ANALYZE』に、
2曲歌唱で参加いたしました。
わたくしmikoは、ゆゆうたさんとmitsuさんの楽曲歌唱を担当しております♡

12/31 当日は、西A-06a「Piany」様、
西A-43ab「黒沢ダイスケ×HOJI」様
にて委託頒布とのことです。

制作ラッシュの、最後の方まで頑張っていた作品!
こちらもレコーディングに苦戦しましたが、わくわく楽しい曲に仕上げていただきました。
すごい企画すぎて、お話をいただいた際には依頼文を5度見しました…。
いざファイルが来たら、ポップで可愛くて元気になれる曲で!楽しみながらレコに臨みました。

なんだかすごい1枚なので、是非手に入れてくださいな!どうぞよろしくお願いします!

お世話になっているまろん先生の豪華アルバム
「MARON2 〜HAPPY MAKE THE TOWN〜」に、
1曲歌唱で参加しております❣


12/31 西 I-41b「茶柱工房。」様にて頒布、
価格は1500円です。
2枚目の名刺アルバムとのこと、参加できて光栄です!
わたくしmikoは8曲目の「ウンバボー!!」の歌唱を担当しました。
もうタイトルからアレなんですが、多分これがmikoの割と正しい使い方だと思います(笑)。
あとは察してくれっていうか手に入れて聞いてくれよな!!!よろしくウンバボー!!!




以上ですー。たくさんの方に聞いていただけますように!
よろしくお願いします!

おかいものにっき タイ編

タイ旅行に行ってきたのですが!
旅の楽しみといえば!そうおかいもの!
こんにちはmikoです。

そんなわけで、タイで買ってきたものを書くよ〜。
わたしはコスメだったり消耗品がなくなるタイミングに旅行が重なると、免税店や海外で買ってしまうことも多いのですが…(同じものを買うにしても安いので)。
今回は充分にあったので、少しだけ!


↓彫刻石鹸。こちらは妹のリクエストで。

すごいよねーーこれ石鹸が花の形に彫られているのですよ!木でできたケースも付属しています。
一つ一つ手描きで描かれていて手が込んでる!
ナイトマーケットで、2つで300バーツでした(1100円くらい)。
大体どのお店でも1つ150バーツくらいで売ってたかな。
種類がたくさんありますが、もちろん一つずつ手作りなので一点もの!
気に入った形のものが適正価格であれば、即購入で良いかと!
ちなみにわたしが買った↑の香りは、なんか芳香剤みたいな感じw


↓こちらはタイの空港にて、半端に余ってしまった現地のお金を使い切るために購入(笑)。
オーガニックコスメ、HARNNの石鹸です。ガイドブックなんかにも必ずと言っていいほど載っていて、気になってはいたんだよねー。
1つ175バーツ(650円くらい)となかなか強気ですが、パッケージがお洒落で形もかわいい…!
こちらは↑の彫刻石鹸と違って自然な香りです。癒される〜。


↓今回の1番のお目当ては大判ストール。
今使っているものを買い替えたいなと思っていたので、買う気満々。ちょうどいいタイミングでした。
アジア圏の国だと、この手の布ものは手頃に良いものが買えるところも多いんだよね。
悩んだものは全部買う、なんてことも余裕でできる値段なので、個人的には特に女子の皆様におすすめ。
冬にも使えそうな厚手の白いのは150バーツ(550円くらい/エクリュ系のカラー欲しかったのだ!)、
柄が入った薄手のものは1つ100バーツ(370円くらい)で超お手頃。色で悩んだけど、まあ値段が値段なので、当然両方いくよね!w
本当にシルクとカシミヤかは謎ですが(笑)、手触りはどれもとても良いです。満足じゃ〜。

お店によって厚さや手触り、価格が少し違うので、色々見比べて1番良かったところで買いました(というかこれ買ったところが、全てにおいてぶっちぎりで良かった。ナイトマーケットの露店なので店の名前がない…)。
厚手のものは現地であまり需要がないのか、街中でも置いてあるところはかなり少なかった印象。
薄手のは、観光地だと400バーツで売っていたりも…。
いずれも150バーツ以下で気に入ったものを見つけたら、即決で良いと思われます♡


↓職場へのばら撒き用のお土産はこちらを!
ドライフルーツのチョコレートがけです。なんて洒落てるんだー!
フィリピンで似たようなお菓子を買ったところ、職場の女性たちに好評だったので、今回も信じて買ったら美味しかったよ!よかった!
ちょっとお洒落で豪華なパッケージですが、なんと、スーパーマーケットで1箱110バーツ(400円ちょい)で買えました。超おすすめ。
ちなみに、箱の中はちゃんと個包装になっていますので配りやすさもバッチリ。12個入りです。


↓あとこれもスーパーで買える、ちょっといいお菓子です。
これは試食させてもらったのですがとても美味しくてですね!1箱115バーツ(430円くらい)です。
個数はまだ開けてないのでわからない!wけどこちらもばら撒きに良さげな気がします。

↓ココナッツワッフルはミルクチョコレートでいっぱい。なんかじわじわくるなw



とても満足な買い物ができて楽しかったよ〜。
今度は現地のかわいいコスメを試してみたいって思っています!

遂に!タイに行ってきた!その3

タイ日記その3です。

↓タイ名物、ベンジャロン焼きの工房見学。

↓細かい模様はなんと手書きで描かれています。



↓水上マーケットへ。
衣類から雑貨、家具(!)、食べ物などなど、なんでも船か、水上にある建物で売ってます。



↓一つ前の記事でも書いたとおり、ドリアンを1枚目の写真のお店で買いました。真ん中らへんの黄色いのがドリアンの果肉です。
日本ではドリアンを美味しいと思ったことがなかったのですが、本当の味は甘くてとても美味しいのねー!
もう少し食べたかったな、次に南国に旅したら絶対食べようっと。

モジャモジャのはおまけに付いてきたランブータン。味はライチによく似ていて美味しいです。
こちらは以前のベトナム日記でも書きましたが、道に落ちているこいつを暗闇で踏むと、見た目通りの感触が返ってきて相当びっくりします。
いやー、こんなん街中に普通に落ちてると思わないじゃん…w

↓ジャックフルーツ。普通になってるw


↓そして遂にですよ!人生でやりたいと思っていたことの一つ!
象に乗りました!!!!!!!!!!
象的には「はーあ 人間乗せて歩くとかだるいわ…」って感じなのかもしれませんけどw

↓わたしを乗せてくれた象は女の子。
象の女子はとてもパワフルですぜ!
乗り心地はと言うと、彼らの歩みに合わせて結構揺れますw 高さはかなりある!


↓象のショーもその後見てきました。
この子はショーに出てた子で1番小さな子どもの象!
ショーで全然ポーズとかキメられてなかったんだけど(笑)、のびのび育ってほしいなーと思って!

みなさん、ショーで成功したり着飾った大人の象にバナナをあげていたので、
わたしはこの子にチップと、園でエサ用に売ってるバナナをたくさんあげました。
この写真でも嬉しそうなのですが、撮った直後にこの写真のように「やったー♡♡」みたいな顔して、嬉しそうに象使いさんにすりすりしていまして…!
この子にあげてよかったよーーすごくかわいかったよーーー。
バナナあげる時に、皮を剥いてあげたほうがいいのかとか、
茎の部分は取ってあげたほうがいいのかとか考えたのですが、
彼らはそんな心配を余所にというか、全然お構いなしに茎とか皮とか丸ごと食べちゃうのねw


↓地下鉄に乗りました。
ちなみに19時くらいはラッシュアワーで、なかなか電車に乗れません(巻き込まれた)。
切符は券売機で買えます。英語表記があるのでタイ語が読めなくても、ある程度はなんとなく大丈夫!w
タイでは黒い円形のコイン式切符なんですね。

母「…なんだこれ?なんかお釣りと一緒に変なのが出てきたけど、おもちゃのコインかな?」
父・みこ「それ切符…」
母「あっそうなの!?」


↓地下鉄に乗って行った先はナイトマーケット!
アジアだと多くの国でナイトマーケットを見ることができますが、ここは特に活気があったなー!!

↓なんでも売ってる!

↓もはや芸術品レベルの美しい彫刻石鹸。
妹のリクエストがあったので二つ買ったよ!
買ったものはおかいものにっきで別に書きます!


そんなわけであっという間の5日間でした。楽しすぎて早くもまた行きたい…!
今度はマッサージ受けたりスパ行ったり、極楽の旅にしたいなー!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>