ピンク法螺貝をほら貝の滝で吹きました❗️/2022/05/06 | シリウスブルー店長いくえのスピリチュアルアイランド四国へいらっしゃい❣

シリウスブルー店長いくえのスピリチュアルアイランド四国へいらっしゃい❣

聖なるセレクトショップ・シリウスブルー店長いくえのブログです。
貴方だけの聖地巡礼の旅をご提案❣️
貴方の魂の記憶を読み取り、魂の望む場所へとお連れします。
シリウスブルーは貴方の目覚めを後押しします。



剣山の南山麓にある、ほら貝の滝へ。

ピンク法螺貝を吹きに行きました。



ほら貝の滝は、剣山を真ん中に一の森とジロウギュウを両翼に広げた山が生み出す水が集まる所でした。

太平洋の水の力が押し寄せる四国の屋根です。



剣山の南側の山頂付近から一望すると、山から生まれた水が、谷に集まり川となり、大きな滝となる様子が想像されて、山の懐に抱かれた感覚がしました。

山の中の一つの命である私を感じました。

水の循環を感じる、大きな視点に立つ事が出来ました。

地球は水の星なんだと感じさせてくれる、剣山の南登山道でした。


登山道としては、玄人向け。

渓流沿いを歩き、いくつもの崩れた谷筋を、ロープを頼りに渡る前半は、1時間半でほら貝の滝に到着。

ずーっと渓流の流れる音と、鳥のさえずりを聴きながら歩きます。

そこから2時間の登りは、行場か?!

というような険しい道のり。

最後は快適な笹の尾根道を登ります。


剣山南登山道から、4時間で山頂へ。

帰りは2時間半で登山口へ。

YAMAPでは3時間で山頂とありますが、46歳主婦の体力では休みながら4時間かかりました。



この日は行かなかったけど、向こう岸に渡れます。

断崖絶壁に渡れます。



良い山でした。

油断すると、山の一つの命として、山の養分となってしまいそうなのが、真摯に山と向き合う気持ちにさせてくれます。



鈍った身体を整える為の方法‼️

簡単にすぐ出来る事は、湧き水を飲む事です。

湧き水を汲みに行けない方は、

(株)きとうむらの山の湧き水をお取り寄せください。

(株)きとうむらの山の湧き水


ツクツクショップのメルマガ登録はこちらから↓

{emoji:177.png.龍}メルマガ登録はこちらから❗️


{emoji:177.png.龍}シリウスブルー観光振興協会HP


{emoji:177.png.龍}シリウスブルー観光振興協会のご紹介


{emoji:177.png.龍}虹龍さんのブログはこちら




ニコニコシリウスブルー観光振興協会の公式ラインと繋がって下さい!

今夜は新月