ハーフバースデーと流行りもの好き | インディのブログ

インディのブログ

ご訪問ありがとうございます。
2匹の愛犬と暮らし日々癒されながらの日常を綴っています




孫の曜太めでたく6カ月となりました
まだ寝がえり出来ないけど、一杯笑わせてくれます

笑いの神様です








こんなに大きくなりました

生後6カ月記念 「ハーフバースデー」



散々写真を撮られ、ごちそうを目の前にしても何も食べられない

複雑さを物った顔をしてます。ケーキも料理も全部大人の口の中へ







こちらも笑いの神様たち

雛まつりはとっくに終わってしまったけど
せっかく撮った写真なので載せちゃいます



姿勢を崩さないインディに注目!




* * *


最近ハマっているもの

① 豆乳ヨーグルト


豆乳とR-1で出来るので簡単

ポットの上だと更に早く固まりました



種を残せばまた作れます(5回ほどまで出来るようです)

只今、3回目の挑戦


豆乳と乳酸菌なので効能は沢山あります

生活習慣病のリスク軽減にピッタリ(まさに私にぴったりです)



② 酵素シロップ


庭でとれたミカンとリンゴで酵素シロップを作ってます
そろそろ10日が経ちましたがまだプツプツと発酵してくれません

こちらも体にいい酵素や乳酸菌がたっぷりですね
意外と流行り物好きです